太鼓だよー(^○^)

 

こんにちは♪

今日は久しぶりに一日雪が降っていましたね⛄

 

幼稚園のお友だちは今日も元気いっぱいです‼

今週に入ってインフルエンザA型が流行っていましたが、

今のところ増えることなく、落ち着いていますが、

急な体調不良や、発熱なども見られますので、

まだまだ注意していきたいと思います?

 

ご家庭でも、何か変化がありましたら、早めの対応を

よろしくお願い致します?

 

今日は朝から、音楽をかけると、みんなでノリノリにダンス?

 

こうやって踊るんだよ✨とお友だちで教えあったり、

朝からテンションが高かったです?

 

こちらでは、熱心に太鼓を叩いていますよ‼

年長さんの姿をいつも見ている年中さん?

 

リズムも覚えているので、口ずさみながら年長さんのように

真剣に太鼓を叩いています❗

 

ゲーム遊びもしましたよ?

じゃんけんチャンピオンを決めよう!!

とみんなでじゃんけんゲームをして、盛り上がりました?

 

今日は太鼓教室❣

 

今日の太鼓の練習は、リズムを合わせること❗

動きをピッタリ揃うまで、何度も何度も繰り返し練習しました⭐

 

ピタッと揃うととてもきれいで、気持ちいいよね?

たくさんピタッと揃えられるように、今日は何度も頑張りました?

 

年長さんの太鼓の間は、年中さんと年少さんで練習を‼

 

私たちがお兄さん・お姉さんだから年少さんのお手本になる‼

と張りきっていました?

 

年長さんがいなくても、年中さんだけでダンスの練習も

頑張ってしていましたよ✨

ここはこうだよ!こっちはこう!とお互いに教えあって

助け合って練習していました?

 

ご飯の時間には、みんなで仲良くお話しをしながら・・・?

お箸の持ち方も、使い方にも慣れてきた年少さん✨

大きなお口で、大きなコロッケをパクパク食べていましたよ?

 

 

夏休みに書いた、子どもたちの絵が、リオンドール会津アピオ店に

飾られています!!

入賞をしているお友だちもいるので、是非お時間のある方は

子どもたちが一生懸命描いた絵をご覧ください!!

 

森宮