♡誕生会♡

こんにちは(*^-^*)

 

今日は、昨日まで降っていた雪が溶けて、

園庭に沢山の氷ができていました❄

 

早速見つけた子どもたちは、興味津々✨

 

転んでけがをしたら危ないから、気を付けてね❗

と注意しながらも、少しだけみんなで氷の上へ?

 

氷の割れる音を楽しんだり、氷を割って楽しんだり?

女の子は、雪の女王になりきって、お姫様気分です?

 

 

今日は一月生まれのお友だちのお誕生会がありました?

一月生まれのお友だちは、一人✨

みんなにお祝いをしてもらい、とても嬉しそうでしたよ?

 

おおきくなったら、ドクターXになりたいです!!

と大きな声で発表してくれたお友だち?

 

たくさんお勉強して、運動して、たくさん食べて、

素敵なドクターXになってくださいね?

 

残り少なくなってきたお誕生会?

2・3月のお誕生日のお友だちは、次は私の番✨

と今から楽しみに待っています?

 

今日のお楽しみは、お誕生日のお友だちのリクエストで

椅子取りゲームをしました?

 

今日は椅子の代わりに、フープを使ってやってみましたよ?

 

空いているフープを見つけて・・・?

ついつい曲を聴いて夢中になってしまって遅くなってしまったり、

ダンスに夢中になって入れなかったり・・・?

 

そんなこともありましたが、いつもと違う椅子取りゲームを

楽しみました✨

各学年で分かれてやってみると、みんなでやるのとは雰囲気も違い

負けたくない!気持ちがいっそう強くなっていましたよ?

 

たくさん頑張った後は、給食の時間?

 

今日はみんなが大好き、オムライス?

 

大きなお野菜だって、好き嫌いせず、大きなお口で

パクパク食べれました✨

 

まだまだ、インフルエンザが流行っていますので

かからないよう、強い体を作って、

予防を心がけたいですね✨

 

週末はゆっくり休んで、また来週

元気に幼稚園に来てね?

 

森宮