最後の練習!

 

こんにちは♪

 

今日は寒波が来ているという事もあり、

一日雪が降っていましたね❄

 

ついに日曜日はお遊戯会という事で、

今日は幼稚園でできる最後の練習の日となりました‼

 

子どもたちと一緒にあと何日だね‼

残り○○回しか練習できないね?

と指折り数えていました!

 

シール帳に貼ってあるお遊戯会のシールを見つけて、

もう少しだね✨とお友だちと確認している姿も?

 

朝から、お遊戯会には○○が観に来てくれるんだって‼

○○と○○みんなできてくれるんだあ‼

とみんなが観に来てくれることをとても楽しみにしている子どもたちです?

 

朝はそんな会話をしながら、早速お支度を終わらせ

遊びの時間に?

 

最近の年少さんは、ブロックで遊ぶのが大好き?

いろんな形を組み合わせて、いろんなものを作っていました⚒

 

いろんな組み合わせの仕方が次から次へと出てくるみたいで、

見ていてビックリするようなものをたくさん作っています✨

 

 

いよいよお遊戯会‼

子どもたちも楽しんで最後の練習に取り組みました?

 

今日のブログでは、少しだけ見どころをご紹介したいと思います‼

 

年長さんの今年の見どころは、太鼓演奏✨

 

夏休み明けから太鼓を始め、最初は太鼓を叩くことも

苦戦していた子どもたち?

みっちゃん先生にも指導していただき、今ではかっこいい

手がピンっと伸びた姿で太鼓を叩けるようになりました✌

叩きながら歌を歌ったり、動きをしながら太鼓を叩いたり✨

難しいことをコツコツとこなせるぐらい、練習を

頑張った子どもたち‼

 

本番、子どもたちの太鼓の音を楽しみにしてくださいね?

 

 

年少・中さんはピアニカ演奏?

練習を始めた当初は、指が動かない?と

苦戦したり、覚えられない?とたくさん練習がんばっていました‼

 

お家に持ち帰ったり、預かりの時間にたくさん練習をしたり?

いっぱい練習した成果を本番に見せれるといいね✨

 

他にも、本番では体操に劇、ダンスや歌・手話など

子どもたちが出るものがたくさんです?

 

一つ一つ、これを頑張りたい!!

これを発表したい!というのがあるので、

大きなステージで素敵な姿を披露できるといいね✨

 

一瞬、一瞬の子どもたちの表情をお見逃しなく‼

 

たくさん練習を頑張ってきた子どもたち‼

日曜日は、これまで頑張ってきた子どもたちの

成果をご覧ください✨

温かい応援をよろしくお願い致します‼

 

今日、明日と鶴ヶ城の方で、子どもたちが描いた絵が

絵ろうそくとなって、展示されていますので、

お時間がある方はご覧ください?

 

 

日曜日は、文化センターでお遊戯会です!

 

・子どもたちの集合時間は、9:30分となっていますので

時間厳守での登園にご協力ください‼

・9時から文化センターが開館となります。席の場所取りは

9:30分からとなりますので、会場入り口にて並んでお待ちいただくよう

ご協力お願いします‼

 

明日は一日ゆっくり休んで、日曜日元気に登園してきてください?

 

文化センターで元気なみんなに会えるのを楽しみにしています‼

 

森宮