雪が降ったよ⛄

 

こんにちは?

 

今日は朝から、ふわふわの雪が積もって

園庭が久しぶりに真っ白になりました❄

 

ちょっとしか積もってないし、あっという間に溶けちゃうかもしれないから?

と朝から、雪遊びの支度に着替えて、雪遊びを楽しみました?

 

 

今日はソリ滑りをしたーい!!と早速持ってきたお友だちもいたので、

滑るかどうか試してみました?

バッチリ✌

上手に滑ることができました✨

今度のソリ滑りが楽しみだね?

 

園庭のお山は勢いが凄くて、スリルがあってとっても楽しかったようで

大きな笑い声が、園庭に響いていました?

何度も何度も、挑戦し、さっきまで白かったお山も

たくさん滑ったので、あっという間に雪が消えてしまいました?

 

違うところでは、ソリにお友だちを乗せて、

電車ごっこ?

順番に交換しながら、みんなを乗せて、引っ張れ‼引っ張れ‼

みんな力が強く、何人も乗せて、運んでいましたよ?

 

そりを並べて、誰が一番早くお友だちを運べるか

競争もしていました✨

頑張れー!いけいけー!!と白熱した戦いが繰り広げられていました‼

 

少ない雪でしたが、ちょっとずつ集めて、

この前みたいな大きな雪だるまは作れなかったけど

小さい、可愛い雪だるまが出来上がりました‼

 

できなーい?と困っているお友だちがいると、

一緒にやるよ!とみんなで協力して作っていました⛄

 

白かった園庭も、あっという間に雪がなくなってしまいました?

 

小さい雪を見つけて、嬉しそうなお友だち?

 

雪が溶けてできた水たまりに雪を入れてみたり、

水たまりを観察したり?

 

ちょっとしかなくても、雪があるだけで

大興奮の子どもたちです✨

 

雪が溶けたので、園庭でかけっこもできましたよ✨

 

よーいドン‼長靴やブーツを履いていて、走りにくくても

へっちゃら?

お外で思いっきり走ることを楽しんでいました?

 

たくさん遊んだので、お腹がペコペコ?

今日は水曜日! 楽しみにしているお弁当の日です✨

 

デザートにイチゴや、みかんをもってきたお友だちも多く、

大きくて甘ーいデザートを嬉しそうにしていました?

 

今日は自分でお弁当作ったよ?

お母さんと一緒にお弁当を作ったことを嬉しそうに

教えてくれました‼

とても上手にできていたね?

自分で作ったお弁当は、とても美味しかったようです✨

 

また雪が降るかなー⁉

またソリ滑りできるのをたのしみにしていようね?

 

 

森宮