お兄さんらしく☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

2月ですが、今日は気温も高く一日雨が

降ったり止んだり☔

来週に控えたソリ滑りを楽しみにしている子どもたち?

ソリ滑りまで雪があるかな~⁉と心配をしていると、

「雪降って!雪降って!」とみんなで大きな声で

お願いをしていました‼

少しでも雪が降るといいね❄

 

 

今日から幼稚園に、ほいくえんのお友だちが遊びに来ています‼

いつくるのー⁉とずっと楽しみにしていた年少さん?

 

カッコいいところ見せる✨

教えてあげる―❣とお兄さん・お姉さんとして

お世話をするのを楽しみにしていました✌

 

いつもは、幼稚園の一番小さいお友だちの

満3歳さんも、今日はほいくえんのお友だちの

お兄さんとして、お友だちに優しく幼稚園の事を

教えてあげていました?

 

年中・長さんのお部屋では、今日は縄跳びにチャレンジ‼

何度か練習を重ねていくうちに、少しずつ跳べるようになってきました?

 

この前まで、全然跳べなかったお友だちも

いつの間にか跳べるようになっていて、跳べた―‼

と大興奮でした?

 

10回! 30回! 50回! 100回!と

目標を決めて、何回跳べるかチャレンジです?

 

今日はこの三人が、たくさ回数を跳べた上位3人でした?

次は100回跳ぶ!!とやる気満々です?

 

 

お雛様の製作も着々と進んでいます‼

分からなくなったら、実際のお雛様を見に行って確認しながら

製作に取り組んでいます?

 

年中さんは、障子紙を三角に折って、

絵具に浸していますよ‼

わーどんどん広がっていく‼と不思議がって

じっくり観察?

 

できた模様を確認してみると・・・?

みんな同じ折り方で作ったのに、一人ひとり全然違う

模様になっていて、なんでー❓と不思議?

キレイに出来て、大満足でした✌

 

今日はお弁当の日!!

可愛い、おいしそうなお弁当がたくさん?

 

今日は、○○持ってきた!! 大好きなやつだ!

お弁当を開けると、大喜び⭐

お友だちと同じものが入っていると、とても嬉しそうに

ニコニコで食べていましたよ?

 

帰りの会で、絵本を読む事にも慣れてきた年長さん?

お友だちに見えるように持ち方を考えながら読むのも

慣れてきました✌

明日は僕・私の番だ?自分の番が回ってくるのを楽しみに

しています?

 

森宮