☆ソリ滑り☆

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は子供たちがずーっと楽しみに待っていた、

そり滑りでした?

心配していたお天気も無事に晴れて☀

元気に出発することができました‼

 

朝から、楽しみでいつも以上にハイテンションの

子供たちでした?

 

バスの中では、お友達とお話をしたり、歌を歌ったり?

お菓子を食べながら・・・?

 

だんだん山に近づいていくと、雪が見えてきて

久しぶりに見る雪に大興奮‼

 

心配だった雪も、スキー場はばっちり✨

みんながそり滑りを楽しめる十分な雪がありましたよ?

 

今年はあまり雪が積もらなかったので、なかなか

雪遊びができていませんでした?

今日はたくさんの雪があり、思う存分雪と触れ合って

たくさん雪遊びを楽しみました?

 

時々、風も吹いていましたが全然へっちゃら✌

お日様が当たると、ぽかぽかでした☀

 

何度も何度も登っては、キャー‼と

大笑いをしながら滑っていましたよ?

 

お友達も一緒に乗ると、またさらに面白いね✨

一緒に乗ろう‼と誘い合って仲良く乗っていました?

 

年長さんは、年少さんのお世話をたくさんしてくれました?

リフトに乗るときは、乗り方を教えてあげたり、

一緒に手を引いて歩いたり?

ソリに一緒に乗ってあげたりと、たくさんお兄さん・お姉さんしてくれました‼

 

年長さんとの最後の園外保育?

たくさん年長さんと遊べて、みんなまた一つ思い出が増えました✌

 

今日はよく滑ったので、スピードが出て止めるのに

苦戦していました?

そりだけが、するする下に行っちゃって・・・?

なんてこともありましたが、みんなへとへとになるくらい

たくさんそりで遊びました?

 

まだまだ遊びたーい‼ もっと滑りたい✨

まだまだ遊びたい気持ちもありましたが、

おなかがペコペコに・・・・?

 

お昼は、みんなでカレーを食べました‼

 

年長さんは、自分でカレーを取りに行くチャレンジ?

落とさないように、お盆をまっすぐ持って?

慎重に慎重に歩いていました?

 

ここのスキー場はカレーがおいしいんだって?

と朝から楽しみにしていたお友達も❣

ハンバーグやジュースもついていて、大喜び?

 

カレーおいしい‼とあっという間にペロッと

完食してしまいました✌

 

たくさん遊んで、おなか一杯食べて❣

まだまだ遊びたーい‼という子供たちでしたが

はしゃぎすぎて、体力は限界だったようです?

 

帰りのバスの中は、楽しかった夢を見ながら

お友達とぺったんとくっついて、お昼寝タイム?

 

気持ちよさそうに眠っていました✨

 

今日はいいお天気で、たくさん遊べて楽しかったね?

 

ソリや、スキーウェア、着替えの準備などご協力

ありがとうございました?

また来年、いけるのが楽しみだね?

 

今日は、お家でゆっくり休んでね?

 

森宮