ひなまつり会?

こんにちは?

今日は、うれしいひな祭り?

幼稚園では、

一足先に、今日

ひな祭り会をしました☺

 

体育館に、飾られた、

保育園さんや、幼稚園のお友達の雛飾りが、

華やかに、並びました✨

僕の、あった‼

わたしのは⁉

と、自分の作品を、捜していました?

保育園の、お友達と、

お雛様の、紙芝居を、聞いたり

ひな祭りクイズを、して

ひな祭りって、どんな日なの⁉

が、わかってきた、お友達?

おうちでも、ぜひ、聞いてみてください?

 

雛あられって、お米に、似てるよね?

お米からできてるんだよ?

に、びっくり‼のお友達

色んな色があるね?

季節を、表してる色なんだよ?

この色は、春かなぁ?

白は、雪だから、冬だね?

今日は、いろんな事

わかったね✨

 

雛あられで、おやつタイムの

あとは、

リズムにのって、椅子取りゲーム✌

チャンピオンの、お友達に、

みんなから、タッチの祝福がありました?

 

女の子のお祭りを、素敵ね笑顔で楽しんだ女の子??

たくさん、盛り上げて、一緒にお祝いしてくれた男の子??

今日、それぞれが、作った雛飾りを、

持ち帰りましたので、

おうちでも、ひな祭りを、楽しんでくださいね?

 

ひな祭り会で、春の訪れをかんじた

お友だち?

天気がいいので、お散歩しながら

春探し✨

いつもの、神社でお参りしてから?

近くの、小学校の近くまで

年長さん、今度遊びにおいでって招待されています

楽しみだね✨

 

川の中に、お魚⁉を見つけたり

田んぼの近くに、小さなお花?を見つけて、

すっかり春を感じた、みんなでした?

 

来週も、お外で、たくさん遊ぼうね?

 

小久保