青空の下☁

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は天気が良かったので、朝から半袖、半ズボンで登園して

来てくれたお友だちもいました?

少しずつ暖かくなってきて、半袖でも過ごしやすい天気になってきました?

 

 

天気が良かったので、朝からお外に出て園庭の草むしり‼

みんなの園庭が綺麗になるように、協力してきれいに⭐

 

何度も何度もバケツがいっぱいになるくらい、

たくさん草をむしってくれました✌

お手伝いありがとう?

 

マラソンの後は、来週の親子遠足で行う、ダンスの練習をしました✨

 

お家に帰って練習する~‼

と子どもたちはすぐに覚えて、元気いっぱいダンス♪ダンス♪

 

遠足当日も、青空の下行えるといいですね?

お家の方も、ぜひ子どもたちに教えてもらって、

練習してみてください✨

 

体操では、お家でもやってるの―‼

と教えてくれるお友だちもたくさんいて、

日々少しずつできるようになっています✨

 

ピアニカの時間では、ピアニカで音を出すのが嬉しくて、

大興奮の年少さん?

出していい⁉ これ僕の⁉ 私のどれ⁉

早くやりたくて、ルンルンでお支度をしています✨

 

今日は水曜日!お弁当の日?

新しいお弁当箱に大喜びのお友だちや、

みんなの大好きなものがたくさん入ったお弁当に

嬉しい?と朝から楽しみにしていたお弁当の時間?

 

お友だちと、同じのは入ってるね‼と

お話しながら、食べていました?

 

帰ったら、ままにありがとうっていうんだ‼

何てお話していたお友だちも⭐

 

ご飯の後は、少しだけお外遊び‼

園庭にはいろんなお花や、クローバーがあって

最近では、四葉のクローバーを探すのにハマっている年長さん?

大きな四葉のクローバーを探す!と頑張っています‼

 

今日もお友だちから頂いたお土産を、

みんなでおいしくいただきました?

 

一人ひとりお友だちに、「どーぞ!」「ありがとう!」

と渡していました?

 

明日も天気が良いみたいなので、たくさんお外で遊べるといいね☺

元気に幼稚園に来てね?

 

森宮