今日も快晴☆

今日も元気に登園してくれた子どもたち☺

とってもいいお天気に、子どもたちも元気いっぱいに登園してくれました?

お天気が良い朝は、一日の準備を済ませた子から外へ?

先生が、園庭の草をとっていると、すかさず手伝いをしてくれる優しい子どもたちです?

朝のマラソンの応援にも熱が入り、互いのクラスのお友だちを励ましています?

今日もマラソンの後に楽しいダンスをし、子どもたちも大喜びでした✨

ヨコミネ式のワークも、年長・中さんはどんどんと進んでいます。

最近では足し算・引き算まで行っている子もおり、子どもたちの吸収のスピードに驚く毎日です‼

ピアニカ活動では、年少さんも上手になってきました⭐

ホースの持ち方・吹き方・音の出し方を楽しみながら…?

体操も頑張った後は、お腹もペコペコの様子の子どもたち?

たくさん食べて、美味しかったね‼

 

午後からはお天気も良かったのでたくさん外遊びをしました?

 

虫取りをしたり、四葉のクローバーを見つけたり…

思い思いの遊びめいっぱい楽しんだ子どもたちでした?

お天気が良いと心も晴れますね☺

 

園内・園外での遊びに関して、子どもたちの安全に十分に配慮し、進めていきたいと思います?

 

 

お友だちから頂いたお土産のお菓子も大喜びでした?

ありがとうございました?

 

帰りの会では、園長先生から絵本を読んでもらい、真剣な眼差しで聞き入る子どもたちが?

園長先生が大好きな絵本を聞き、子どもたちも心の優しさを学んだようです?

きっとみんなも大好きな絵本になるのかな…と思います?

 

 

さあ、今週も明日がラスト‼

元気に幼稚園に来てね?

 

 

 

 

 

 

 

☆樫村☆