いい天気☀

こんにちは(*^▽^*)

今日もいいお天気♪

天気が良いと、気持ちがいいですよね?

今日は暑いから、半袖だよー‼と朝から元気いっぱいです?

 

お家からお花を取ってきたよ?

みんなにきれいなお花を見せてくれました?

 

親子で行うダンスの練習をとても楽しみにしている子どもたち⭐

早くやりたーい‼

やる気満々です✨

 

年少さんは、お部屋でも踊りたーい?

というリクエストがあり、音楽を流すと、みんなで

元気いっぱいお手本がなくても上手に踊っていました?

 

朝、草むしりをしていると・・・・?

ミミズがいたよー✨ 芋虫がいたー✨

小さな虫さんが、園庭にもたくさん出てきました?

みんな興味津々で観察しています?

 

見てみて!上手に塗れたよ?

ぬりえの時間、きれいに塗れるようになったのを嬉しそうに

教えてくれました?

 

今日は楽しみにしていた、パンの日❣

今日はみんなの大好きな、チョコパンだったので

みんな見つけた瞬間ニコニコ笑顔です?

 

午後はたくさんお外で遊びましたよ✌

 

お砂場では、お団子づくりに挑戦‼

ギュギュっと固めて、きれいなお団子ができるように

お願いをしながら?

 

芝生の所では・・・・?

今日も4つ葉探しに夢中です?

園庭にはたくさんのクローバーが咲いているので、

いろんなところをよく見て、探さないと見つからないのですが?

見つけるのが上手なお友だちは、たくさん見つけています?

 

違うところでは・・・・・?

 

「あっ!!見つかっちゃった?」

みんなでかくれんぼを楽しんでいました?

 

「静かにしないと見つかっちゃうよ?」

「小さくなって?」と見つからないように、一生懸命隠れていました✨

 

園庭では、みんなで紅白リレーが行われていました❣

自分達でチームを決めて、いつまでも終わらい、エンドレスのリレーが

開催されていました‼

何度も何度も笑顔で走っている子どもたち?

毎朝のマラソンのおかげで、体力がついています?

 

明日も、たくさん遊ぼうね☀

幼稚園で待っているよ?

 

森宮