お手伝い♪

今日も元気に登園してくれた子どもたち?

とってもいいお天気で夏日のような一日でしたね☀

マラソンの後は、練習をしてきたダンスタイム✨

お歌も歌って元気いっぱい?

青空に響く子どもたちの声が聞かれました?

 

今日は玉入れゲームも行いました?

詳細は明日…ですが、普通の玉入れとは一味違う玉入れに子どもたちも大興奮‼

「紅組がんばれー?」

「白組頑張れー‼」と応援にも熱が入っていました?

 

朝の会では、年少さんのお当番さんも張り切って先生のお手伝い❣

お友だちの前に立っても、しっかりと発言できています?

とっても素敵なことですよね✨

 

年長さんは太鼓にも挑戦‼

毎朝、「今日は太鼓できる?」と楽しみにしてくれています?

しっかりリズムを刻んで…✨

練習を楽しんで行なっています?

 

 

お天気も良かったので外遊びをたっぷり楽しみました?

年少さんもブランコが上手にこげるようになってきました?

できる事が増えると、遊びの幅も広がり、楽しいね?

 

 

帰りの身支度では、上手に準備をする姿も?

年少さんもだんだんと自分の力でできる事が増え、準備や片付けなども率先してくれるようになりました☘

これも成長の一つですね☺

 

年長さんは、ひらがなが上手に読め、絵本もスラスラと読めるので、今日は年長さんに絵本を読んでもらいました?

 

子どもたちも真剣に絵本の世界に入っており、とっても微笑ましい光景でした?

年長さんということが子どもたち同士の力にもなり、小さいながらも自分は年長という責任を感じながら楽しい毎日を過ごしているようです?

 

 

 

さあ、明日は親子遠足ですね?

お天気も今のところ大丈夫そうなので…

あとは子どもたちが元気に来てくれることが一番‼

 

保護者の皆様にもたくさん体を動かして頂くので…?

明日はどうぞよろしくお願いします?

 

気を付けてきてくださいね✨

楽しみに待っています?

 

 

 

 

 

 

 

 

☆樫村☆