風が冷たいですね

 

こんにちは(*^-^*)

 

日曜日の講演会にはたくさんの方が参加していただき

ありがとうございました!!

 

昨日は代休で幼稚園がお休みだったので、

お出かけをしたり、お家でたくさん遊んだりと

楽しく過ごせたようで、朝からたくさん楽しいお話を

聞かせてくれました😊

 

今日は風が強く吹いて、とても寒かったですね💦

なのでお部屋や、体育館で遊んで過ごしました‼

お友だちと協力をして、ブロックを重ねて✨

素敵なロボットの完成❗

 

おもちゃの貸し借りや、順番などでちょっとした

喧嘩になってしまうこともありますが、「ごめんね」

「いいよ」「まっててね」「かして」「まぜて」と

きちんと自分から言えるようになってきました✨

 

「いっしょにつかおう」「ここ空いてるからいいよ!」

などと、お友だちと一緒に使う・遊ぶことが楽しくなってきた

年少さん✨みんなでいっしょに何かをする・遊んでいること多いです💕

 

年中・長さんは体育館へ!

 

ボールを使ったり、ブロックでいろんなものを作ったり、

ジャンプしたり、追いかけっこをしたり‼

 

体育館で思いっきり体を動かしました💪

 

体操では、先日の横峯先生の講演会でもお話していた、

逆立ち‼を中心に練習しました✨

 

年少さんも、壁逆立ち100秒に挑戦‼

 

首をしっかりあげて・・・・🔥

年少さんでも、100秒が余裕でできるようになってきました✨

年中・長さんと同じことができて、一つお兄さん・お姉さんに

なったように感じ、とても嬉しそうでした😆

 

ぜひ、お家でも壁があったら、何秒できるか

やってみてください😉

 

年長さんの和太鼓😀

曲が形になってきました✨

ただ太鼓を打つだけでなく、手を伸ばしたり、

強弱を付けたり、みんなとリズムを合わせたり‼

どんな演奏になるのか楽しみですね😉

 

絵本の時間の前に、みんなでおやつタイム🍨

 

お友だちからの可愛いお土産にみんな大喜び💕

おいしそうな匂いがするよ~😊

と何味かにおいを嗅いで当てっこ❣

 

お土産、ありがとうございました💕

 

クリスマスの絵を見て、もうすぐクリスマス~!

サンタさん来る~✨

とクリスマスの話しで盛り上がりました💖

 

明日は水曜日なので、お弁当の準備をお願いします🍎

 

明日も元気に幼稚園に来てね😉

 

森宮