暑かったですね🌞

こんにちは(^_-)-☆

 

今日はとても暑かったですね☀

気温が高くなるという予報だったこともあり、

半袖・半ズボンで来るお友達も多く、

夏が近づいてきたなと感じます🍉

 

お外でのマラソン🔥

昨日は久々のマラソンで辛そうなお友達もいましたが、

今日はにこにこ笑顔で走っているお友達がたくさんいました😁

 

少しずつ体力も戻していけるといいね😌

 

ワークでは、椅子に座る時の姿勢や、鉛筆の持ち方に

気を付けながら、集中して取り組んでいます❗

お休み中、おうちでもお勉強をする時間を作って

お勉強に取り組んでいたお友達もいて、ワーク楽しい💕

とそれぞれのペースで進めています💪

 

足トレを頑張って、早く走れるようになりたい✌

と頑張っているお友達もたくさんです✨

 

お休みで体が硬くなったりもしていますが、、、、😥

 

中には、アザラシをして顔がすっぽり足で隠れてしまう

お友達もいます😊

 

久しぶりに体操をやってみると、ブリッチができなかった

お友達が、頭が上がるようになり、歩けるようになっているお友達も😬

 

おうちでも練習していたよ😀

と前より上手に弾けるようになったピアニカを披露してくれました😆

子供たちの急成長にびっくりです‼

 

お箸の使い方も上手になりましたね😌

 

午後は、お外でたくさん遊びました⭐

お友達と遊ぶのは楽しいですね✌

 

「今日は○○して遊ぼう!」

「○○ごっこをするのはどう❓」

とたくさんお話しています😉

 

園庭にたくさんの虫が出てきました🐞

これ何の虫かな❓

と捕まえた虫を見ながら、図鑑をみて調べていました💫

 

幼稚園の一番のお兄さんである、年長さん⭐

部屋に落ちているおもちゃや絵本、給食を食べた後の床の

お掃除、次の活動の準備など、率先してお手伝いをしてくれました⭐

 

いつもお手伝いしてくれてありがとう💕

 

明日も天気になるかな☀❓

元気に幼稚園に来てね😉

 

 

森宮