避難訓練☆彡

こんにちは(*^-^*)

 

今日は朝から雨の予報だったのでプールは入れないかな❓

と思っていましたが、何とか午前中はお天気がもって

くれたので、今日もプール遊び💕

 

 

朝からムシムシしていたので、

マラソンを走った後は、汗びっしょりに💦プールでさっぱりしました😀

 

「昨日みんなでクワガタ採ってきたよー‼」

とお友だちがお家からみんなに見せたい!と

持ってきてくれました😁

 

動いてるよー! メスかな? オスかな?

と観察していましたよ❗

 

 

今日は避難訓練をしました‼

もし不審者が幼稚園に来たらどうするか❓を

みんなで練習しました‼

 

今年初めての避難訓練だったので、事前にどんなことを

するかお話してから取り組みました‼

 

泣かない事! 先生のお話をよく聞く事!

お話をしないで、静かに素早く非難すること!

をお約束しました‼

 

みんなお約束をよく守って、悪い人がいなくなるまで

静かに待っていることができました‼

園長先生からも100点を頂きましたよ💫

 

「いかのおすし」のお約束!

いか・・・知らない人についていかない

の・・・知らない人の車に乗らない

お・・・大声で叫ぶ

す・・・すぐにげる

し・・・知らない人がいたら、知らせる

のお約束もみんなでしました🍀

 

頑張ったので、ご褒美にアイス💕

冷たくておいしかったね😍

 

 

年中さん・年長さんは折り紙で製作💖

 

お話を良く聞いて、上手に「アジサイ」を折ることが

できました😌

お部屋に飾ろうね✨

 

今日はパン給食の日😍

「今日のパンはなんですかー?」

と朝から楽しみにしています😊

 

食べ終わった後のお片付け✨

 

年少さんも先生のお手伝いに挑戦中です‼

 

 

明日は、尿検査の提出日となっています‼

お忘れないようお願い致します‼

 

森宮