自分の国旗☆

 

 

 

こんにちは☺

 

今日も元気いっぱいの子どもたち💖

 

年中・年長さんのお部屋では国旗を見ながら

自分の国旗を描くことに挑戦しましたよ🔥

 

 

色や形はどんなかな❓

と、まずは近くでよーく見てみました👀

 

 

 

一人ひとり違う国の

特別な国旗が出来上がったようですよ☘

 

 

 

年少さんのお部屋では、

準備体操の練習をしていました👏

 

 

お歌を歌いながら、振りを思い出しながら

踊っていました😁

 

お当番活動も少しずつ慣れてきました😉💕

 

 

大きな声で、お友だちに伝わるように

「頑張りたいこと」や「頑張ったこと」を

発表しています🙌

聞いているお友だちも、

お当番さんのお話をしっかり聞いて、

上手にお話出来ると、拍手をしてくれています😁

 

これからも大きな声で発表しようね👭

 

ワーク活動も頑張りました💖

 

 

一学期よりも、集中できる時間が長くなり、

進むページ数も多くなってきました🌟

 

 

そして今日の給食はパンです🍞

 

みんなが大好きなハンバーガーでした🍔💖

 

大きなお口でパク😋

 

 

 

たくさん食べて大満足の子どもたちでした🎀

 

 

 

たくさん頑張った後は

水遊び🐳

 

 

 

ホースの水で雨を降らせたり

シャボン玉をしたりもしました😝

 

 

 

お水が大好きな子どもたちなので

大喜びでした😝

 

汗をかいた後はやっぱり気持ちがいいね☀

 

明日も水遊びできるかな❓

 

 

 

明日は金曜日です🤗

体調に気をつけながら

楽しい幼稚園にしましょうね👏

待ってます💕

 

 

 

 

春希