元気にスタート★

 

 

 

こんにちは😆

 

今週も元気にスタートしました💕

 

年少さんのお部屋では、

二学期から、自分で日付を確認して

シール帳にシールを張ることに挑戦しています🔥💪

 

 

今日は「7」の日だからここかな❓と、

お友達と相談しながらシールを貼っています👏

 

今日の体操💕

年少さんも、壁逆立ちが上手になってきましたよ☺

 

 

自分の得意なものを一人ずつ

見せてくれました✌

 

お友達が数を数えてくれたので

いつもより頑張れたようです💫

 

 

自分の記録を伸ばせたお友達も👀‼

 

みんなから大きな拍手をもらい

とっても嬉しそうでしたよ🎉

 

ピアニカも毎日コツコツ頑張っています🎼

 

 

指の使い方に気を付けながら

新しい曲にも挑戦中です💨

 

年中・年長さんは

プールにも入りましたよ🐳

 

 

久しぶりの大きなプールに

「やったー😍」と子供たち✨

 

 

ホースで水浴びもしました‼

 

 

風も気持ちがよかったね☘

 

 

明日も暑くなったらプールに入れるかな❓

 

 

今日の給食はミックスフライ🍤

 

給食が届くと、おいしそう😋と、

給食のかごをのぞく姿もありました😆

 

お当番さんが前に立つと

言われなくても姿勢がよくなります🌟

 

 

いただきまーす🍴

 

 

箸も上手に使えるようになってきた年少さん❣

 

 

 

 

ご馳走様をしたら、

机の拭き掃除や、床のお掃除を

手伝ってくれています😆

 

 

 

いつも沢山のお手伝いありがとう😌💖

 

年少さんは

前の週に作った折り紙に

何かをかきかき・・・✏

 

 

 

完成~😝

 

 

かわいい8個の栗が完成しました😆

 

折り紙も上手にできたね☺

みんなでお部屋に飾ろうね🍀

 

女の子たちは

園のトマトの収穫をお手伝いしてくれました🍅

 

 

色の違いに興味を持ったり、

トマトの取り方をお友達と相談したり・・・

 

 

 

たくさんのトマトが獲れました😉

 

 

 

帰りの時間には

ダンスの練習もしましたよ😁

 

歌も上手になってきたね🎼

 

 

明日は外で踊れるかな❓

楽しみにしてようね☺

 

 

 

明日も元気な姿を見せてね💫

 

 

 

 

 

 

 

 

春希