お弁当の日!

 

 

 

こんにちは🌟

 

今日も一日、暑くなりましたね💦

 

今日のかけっこは2人ずつ行いました🔥

 

 

スタートの位置や足の位置、

手はどっちを出すのかなど、

確認しながら行いました✌

 

途中抜かされても

また頑張って追い抜き、

一位を目指します🍀

 

ほぼ同時にゴールするという

接戦を見る事も出来ました🌟

 

年少さんは保育園さんの応援もしましたよ❣

 

保育園さんが頑張る姿に

「自分たちも頑張ろう💪」

と、やる気を見せていました👏

 

 

今日にハンカチ可愛いでしょ❓💕

と、見せてくれました😆

 

 

汗をかいたらすぐに拭くことができるね☀

 

お部屋では、体幹を身に付ける体操も

行っています👭

 

 

片足をあげて、バランスを取っています😁

自分達で数を数えて・・・

今日は誰が一番だったかな❓

 

ぜひ‼お家でも挑戦してみて下さい😌👏

 

今日も暑かったので

プールに入りました🐳

 

 

水を少しにして

みんなで横になってみましたよ👀💖

 

 

横になったままでも前に進めたね❗

 

空が広ーく見えるね😳💫

 

 

 

普段とは違う景色に

癒されているようでした😊

 

 

年少さんはひらがなカードを使って

カルタに挑戦✌

 

 

 

 

多い子は5枚も取ることができていました😄

 

またやってみようね😍

 

そして今日はみんなが大好きな

お弁当の日💡

 

お弁当の時間になると、

お友だちとお弁当は何かな❓と

会話を楽しんでいます🍙

 

蓋を開けると

「ジャジャーン✨」と笑顔で

見せてくれました😋

 

 

 

とっても美味しそう🍴

 

いつも手の込んだ美味しいお弁当を

ありがとうございます☺

 

子どもたちは、このお弁当の日を

とっても楽しみにしています😇

 

お友だちと同じおかずが入っていると

更に大喜び💖

 

 

 

来週も楽しみにしていようね😘

 

 

明日も晴れるといいなあ・・・

楽しみにしていようね🌟

 

 

 

 

春希