今週もスタート!!

こんにちは(^^♪

 

今週もスタートしました!!

今日はとても涼しくて、一気に秋になりましたね🍁

秋は、食欲の秋🍇 読書の秋📔 スポーツの秋⚽

いろんな秋の楽しみがありますね‼

富岡幼稚園のみんなにとって秋はどんな秋になるのか

楽しみですね😊

 

今日のワークの時間、とっても集中して取り組んでいた

年中・年長さん✨

もくもくとワークを進めていました❗

 

 

年長さんの女の子が、相談しているので、

何をしているのかのぞいてみると・・・

本棚をきれいにするの!!とお片づけをしてくれていました✨

きれいにそろえてあると、気持ちがいいね😄

整理してくれてありがとう💖

 

雨が降ったり、やんだりで、今日はなかなかお外に出られず・・・💦

 

今日の運動会に練習は体育館で‼

ダンスも日に日に上手になってきています❣

 

選手宣誓も気合が入っています‼

少しずつ勝ち負けの意識も出てきて、

今日は絶対に白組が勝つ! 紅組が勝つ!

と気合を入れてから、練習に励んでいます‼

 

 

製作もしました✏

来週にある敬老の日に向けてのプレゼントづくり💖

 

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに

気持ちを込めて製作しています😊

 

どんなものが出来上がるのか、楽しみですね😉

 

帰りの会の時に、今日頑張ったことを発表している

年少さん💪

以前は声が小さかった年少さんも、

今では隣のお部屋まではっきり聞こえるくらい

大きな声で発表できるようになりました👏

お当番さん、ありがとう💖

 

季節の変わり目ということもあり、風邪を引きやすい季節でもあります💦

市内でも、コロナウイルスの感染が増えてきていますので、

体調の変化には十分気を付けて観察していきましょう‼

 

 

明日も元気に幼稚園に来てね😆

 

 

森宮