☆令和2年 運動会☆

こんにちは(*^-^*)

今日は朝から、いいお天気☀

お天気の良い日に運動会をやりたいね!

とずーっと楽しみにしていた子どもたち!

今日は朝から運動会日和だったので、今日運動会を行いました。

今年は、コロナウィルスの影響もあり、園児のみでの運動会の開催となりました。

朝、「今日運動会やろうか!?」と子どもたちに聞いてみると、やったー!!

と楽しみにしていた日がついにやってきて、大喜び☆

夏休み明けから毎日、運動会の練習に取り組んできました!

次第に、悔しい! 一番になりたい!という気持ちも出てきて、

練習に取り組む姿にも変化が出てきました☆彡

年長さんも、一番上のお兄さん・お姉さんという事で、みんなのお手本になるように

頑張っていました!

練習の中では、準備や片付けを積極的に手伝ってくれたり、

並ぶよー!とみんなを整列させてくれたり♪

頼もしい姿がたくさん見られるようになってきました!

今年の準備体操は、「WAになっておどろう」を踊りました🎶

みんなで手を繋いだり、輪っかになって踊ったり♡

あっという間にダンスも歌も覚えて、大きな声で歌を口ずさみながら

踊る姿がありました!!

最後の決めポーズはニコニコ笑顔で(*^▽^*)

とっても可愛い、元気いっぱいな準備体操でした!!

続いては各学年のかけっこ!!

年少さんは、初めてのかけっこ☆ みんなに応援されると、ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、よーい!の掛け声がかかると、集中!!

4月からのマラソンで、たくさん体力もつき、走るのも大好きになってきました!

ゴールを目指して、一生懸命走りましたよ!!

続いて、年中さん☆年長さん☆

毎日1番になるんだ!と一生懸命練習に取り組んでいた子どもたち!

走る姿勢も、気合が入っていますね☆

練習中には一番になれずに涙を流したり、悔し涙を流すこともありました。

一番になったお友だち、おめでとう🎊

みんなゴールまで一生懸命走っていてかっこよかったよ!!

続いてバルーン!! バルーンは初めての挑戦でした!!

憧れでもあったバルーンは、毎回練習を楽しみにしていました!

お家でもタオルを使って練習してますよ!!と言うお家の方からのお話も・・・

沢山練習したバルーン!

始めは、バルーンを引っ張ること、みんなの息を合わせる事が難しく、

できたり、できなかったりと思い通りに出来なかったことも・・・

練習を重ねるうちに、みんなの息もそろってくるようになりました!

今日はとてもきれいな青空に、色とりどりのバルーンがあがり、

とってもきれいでしたよ(*^-^*)

各学年のダンス♪ 大好きなダンスにウキウキ♡

年少さんはおしり探偵の「ぷぷっとふむっとかいけつダンス」を踊りました!

小さな探偵に変身した姿は、とても可愛かったです!!

ダンス中に、隣のお友だちと顔を見合わせて、ニコっと笑いながら踊る姿は

可愛らしかったです♡

年中・長さんの男の子は、ハッピを着て「お祭り忍者」を!

いつも元気いっぱいの男の子たち!曲中の「わっしょい!」の

掛け声はとてもかっこよかったです☆

年中・長さんの女の子は「make you happy」を踊りました!

ダンスをあっという間に覚えてしまう女の子♡

難しい縄跳びダンスもあっという間に踊れるように!!

曲のタイトルにあるように、聞いている人がハッピーな気持ちに

なるようなダンスでした💛

玉入れや、宝拾いもしました!!

宝拾いでは、みんな目をキラキラ輝かせてお宝に向かって一直線!

拾ったお宝は、お家に帰って、お父さんやお母さんと

今日の運動会のお話をしながら、あけてみてね(*’▽’)

最後は紅白リレー!!

転んでも泣かない!最後までバトンを繋ぐ!と紅組も白組も

一生懸命バトンを繋ぎました!

抜かしたり、抜かされたり、転んでしまったり、バトンが上手く

渡せなかったり・・・と練習中にはいろんなことがありました。

今日は紅組が勝ちましたが、どちらのチームも一生懸命走っていて

かっこよかったです☆

閉会式では、園長先生からメダルをもらい、

嬉しそうにメダルを見つめていました!

今年の富岡幼稚園の運動会は、紅組が勝ちました!!

勝ち負けは決まりましたが、みんな楽しかったー!!

と終わった後はニコニコ笑顔(*^-^*)

今日は頑張ったご褒美に、アイスやおかしをもらって、

みんなでデザートに食べました♡

頑張った後のアイスは美味しかったね☆

みんな今日は最後まで、一生懸命頑張っていて

かっこよかったよ!!

お家に帰ったら、たくさん褒めてもらってね☆

明日からは10月になります!

今日お着替え袋をお持ち帰りしましたので、中身の確認、

衣替えをお願いします!

また明日、元気に幼稚園に来てね!!

森宮

⭐️運動会動画集⭐️

令和2年度 富岡幼稚園 運動会  「入場行進」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会 「開会式」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会  「準備体操」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会  「かけっこ」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会  「パラバルーン」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会  「年少(3歳児)ダンス」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会「年中・年長(4.5歳児)男児 ダンス」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会「年中・年長(4.5歳児)女児 ダンス」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会  「玉入れ」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会  「紅白リレー」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会  「宝拾い」

令和2年度 富岡幼稚園 運動会  「閉会式」