今日からは!

こんにちは☆!

昨日は運動会で、沢山の頑張りを見せてくれた子ども達😊

今日からは切り替えて、

2月のお遊戯会に向けて頑張ろうね!

と、子ども達とお話をしました💛

運動会の練習で、なかなか時間をとれていなかった

ワーク活動!!!

今日は久しぶりにゆっくりと時間をとって行いました✌

年長さんは読み問題に挑戦しています🔥

問題や文章をよーく読んで、

1問ずつ解いていきました。

集中して行えていましたよ★

年少さんは、ながーい鉛筆でワークに挑戦しました♪

憧れの長い鉛筆に一段とやる気を見せていた子ども達でした(*^^*)

ワークでは数字が大好きなようで、

数字のワークやりますよ!と伝えると

「やったー°˖✧◝(⁰⁰)◜✧˖°」と喜びを見せてくれています!!

明日は何の数字を練習しようかな?

年中・年長さんのお部屋では

昨日の運動会で楽しかったことを

絵に描いてみましたよ✨

お友達と会話をし、昨日の運動会を思い出しながら

描きました♡!

素敵な絵が完成したようです☆彡

ピアニカも行いました!

年少さんは曲に入れるように

指使いの練習や、大きな音を出す練習を頑張っています!(^^)!

音が大きく出せるようになると、

自然と練習も楽しくなるようです♬

今日の給食はパンでした🍞

お友達と楽しく食べる給食は

とってもおいしいね😋!

沢山食べて大きくなってね♡

年少さんのお部屋ではお絵かきが大人気★

いろいろな色を使って楽しくお絵かきをしていましたよ(*´ω`)

そして久しぶりの太鼓の練習もしました!!

これからまた本格的に練習が始まります(*^^*)

頑張りましょうね♪

10月に入ったので幼稚園をハローウィンの飾りにしました!

明日の朝楽しみにしていてください💛

また明日、元気に幼稚園に来てね✨

春希