みんなでお散歩!!

こんにちは(^_-)-☆

今日は咳や鼻水などの症状でお休みするお友達も多かったです。

最近寒くなってきたので、気温差などで体調を崩すお友達も

出てきました!体調の変化に注意して、手洗い・うがいをして

風邪予防をしましょうね!!

今日も元気にマラソンからスタート!!

今日のかけっこは、少し差をつけて、年中さんも年長さんもみんなで

混ぜて競争!!負けたくない!という気持ちがどんどん強くなってきたので、

抜いたり、抜かされたり、ゴール直前まで接戦でゴールすることが

多くなってきました☆

体操では、いろんなことに挑戦☆彡

ついこの間手踏みができるようになったお友達!!

横歩きできるよー!!と上手に歩くのを見せてくれました💛

みんなが大好きな跳び箱も♪

年中さんも大きい跳び箱を跳べるようになったお友達が増えてきて、

跳べた後は、「やったー!跳べたよー!」と嬉しそうにしています♪

年少さんのお部屋では・・・・!!

一本指だけじゃなくて、指を2本使って、ピアニカを弾く練習を♬

音符カードも、たくさん答えられるようになりました!!

お家でも、今日はどんな音符をやったのか聞いてみてください(^^)

ご飯をたくさん食べた後は・・・・・・

お天気が良かったので、みんなでお散歩に出かけました☆彡

散歩の途中では、川を覗いて魚がいるかなー?と探したり!

いろんな野菜や、お米の稲を観察したり!!

ススキを見つけたり!!

たくさん秋らしいものを見つけてきました(#^^#)

神社にもよりましたよ!!

まずは神社の神様に、「遊ばせてください!」とご挨拶♪

神社には、いろんな色・形の葉っぱがありました!

穴があいている葉っぱもたくさんあって、面白いはっぱを

たくさん見つけることができました!!

みんなのお顔の大きさくらいある松ぼっくりも見つけましたよ!!

お土産に持って帰る~!!

とみんなそれぞれたくさんのお土産を持って帰ってきました💛

またお散歩に行こうね(^^♪

明日からお休みですね!!

ゆっくり休んで、また月曜日、元気に幼稚園に来てね☆彡

森宮