ごろごろ~!!

こんにちは(*^-^*)

今日も朝から肌寒かったですが、元気いっぱいの子どもたち☆彡

朝から、みんな大好き鬼滅の刃のぬりえに夢中の2組さん☆

クレヨンや、マーカー、色鉛筆を使い分けて、グラデ―ションにしてみたり

と細かい絵でも、きれいに色を塗ることができています!!

マラソンを走る前も少し寒くなってきましたが、

走り終わったころには汗をかいている子どもたち!!

走るのが大好きです♡

ピアニカでは、それぞれ新しい曲に挑戦!!

みんなもらったばかりの新しい楽譜を嬉しそうに見つめながら、

練習に取り組んでいます!

年少さんも、ワークに色を塗ってもらい、自分で音符を追いながら

弾くことに挑戦中!!

たくさん弾けるようになってくると、楽しいね♪

今日は幼稚園のすぐ隣の田んぼで稲刈りをしていたので、

大きなコンバインを近くで見る事が出来ました!!

大きなコンバインに興味津々☆彡

こうやってお米を取るんだね!!とよーく観察していました!

草むしりするのー!!と朝からヤル気満々のお友だち☆

軍手を付けて、準備バッチリ☆

年少さんみんなで、園庭の草むしりをしてくれました!!

お手伝いありがとう♡

風が吹いていても、元気いっぱい!お外が大好き♡

お外に出て、体を動かすと、寒いかな?と言っていたお友だちも

寒さを忘れて、走り回って遊んでいます!!

お山の上の方にみんなが集まっていたので、行ってみると・・・

ゴロゴロ~‼ ごろごろ~!!とお山の上からみんなで

転がっていました☆  草だらけになりながらも、

なんどもなんども転がっていました!!

明日は、水曜日!お弁当の日です☆

忘れないで持ってきてくださいね!!

明日も元気に幼稚園に来てね★

森宮