お散歩♡!

こんにちは😊

今日は遠足の予定でしたが中止になってしまったので

幼稚園で元気に過ごしました☆彡

二組さんのお部屋では、

積み木を並べてドミノ倒しをしていましたよ(*^^*)

どのくらいの感覚で並べれば良いか、

向きはどうしたら良いか等を

お友達と話しながら行っていました♪

沢山並べられたね♡

年少さんのお部屋には、見学のお友達が来てくれました😊

格好良い姿を見せようと、姿勢を正してしっかりと

取り組んでくれました!

今日の体操は

アザラシ回転を練習しました☘

綺麗に回転するには

どうしたらいいんだろう?と考えながら

頑張っていました(*’▽’)

そして年中さんも三転倒立の練習を!!

コツを掴むまで何度も練習する姿がありました✨

これからも頑張ろうね!!

今日はお弁当でしたね(^^♪

今日は特別にいつもと席を替えて食べようか!

と話すと子ども達は大喜び♡

好きな席で好きなお友達とお弁当を食べました☆

元気に頂きまーす😋

沢山のお友達とお話しでき、

会話に夢中な子ども達でした!(^^)!

お弁当を食べた後は

みんなでお散歩に出掛けましたよ!

遠足に行けなかった分、いつもよりたくさん歩いてみました♪

お約束を確認して・・・

出発進行~✨

年長さんは、年少さんと手をつないで

安全を確認してくれています!

道路は左右を確認して渡るんだよ!(^^)!

気を付けて歩いてね!(^^)!

と、お兄さん・お姉さんの姿をたくさん見ることができました♡

いつもありがとう!

歩いている途中で、ブルドーザーやトラックも発見し

嬉しそうにする姿もありました☆

広い道があったのでみんなで走ってみました♬

「よーい、ドン!!」

最初は寒ーい!

と話していた子ども達でしたが、

体を動かして、ぽかぽかになったようです(#^^#)

帰り道も仲良く♪

帰ってきた後は園庭で遊びました!

奥にある大きな木の近くに沢山のお友達がいたので

行ってみると、、、

どんぐりがあったよー!と子ども達♫

今日はいつもより沢山落ちていたようです(*^^)v

遠足には行けませんでしたが、

お弁当を食べたり、お散歩に行ったりと

遠足気分を味わえたようです☆彡

一週間、あっという間でしたね!

2日間しっかりと休んで、

また月曜日元気に来てね🎵

待ってます!

春希