ヘリコプターだ!🚁

こんにちは😊

朝から「おはようございます!」

と元気な挨拶をしてくれる子ども達✨

今日も一日元気にスタートしました(*^^*)

年長さんのワーク活動では、

難しい問題にも挑戦しています🔥

問題をよく読まないと解けない問題が沢山あり、

何度も読み返しながら取り組んでいますよ★

さすが年長さん、集中力が高く、

一つのワークで、3~4ページ進むお友達もいますよ!!

難しい漢字があると、お友達とこれかな?と

確認する姿もありました💛

積極的に取り組めている年長さんです✨

体操では、お友達が

横歩きのお手本を見せてくれました♬

肘をいっぱいに曲げて歩くと格好良いよね!

とみんなで確認して行いました。

お手本を見せてくれたお友達を真似して

練習に励みました(*’▽’)

年中さんには、ブリッチ回転を一生懸命練習しているお友達が

いたので、みんなで応援をしました🏳

「がんばれー!」

格好良く決まっていたので

みんなから大きな拍手をもらいました😊♡

応援されると、もっと頑張れるね!

お友達の頑張りに、自分も頑張らなくちゃ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とやる気を見せていた子ども達です♩

今日の給食は

なんと‘クモ‘のチョコパンでした🍞!

先週からハロウィン関係のパンで、

早くハロウィンしたいな☆彡

という会話も聞こえてきましたよ♬

大きなお口を開けて・・・ぱくっっ!

口の中いっぱいにチョコを感じ、

満足気な子ども達でした😋

午後はお散歩に行きました🍂

外に出ると、みんなが空を見上げていました!

ちょうどよく、ヘリコプターが幼稚園の上を通っていたようです✨

みんなで「バイバーイ!」とご挨拶(^^)

今日は何がいるかな?と

楽しみに出発しました☆彡

ここでは、ザリガニやお魚を見つけたようです!

こっちでは、黄色いお花やススキを発見!

いろいろな発見ができ、楽しいお散歩になりました♪

明日は金曜日ですね!

10月生まれのお友達の誕生日会があります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しみだね★

明日も元気に幼稚園に来てね(*^^*)

春希