☆10月のお誕生会☆

デフォルト画像

こんにちは(*’▽’)

今日は10月のお誕生会がありました!!

朝から今日の誕生会を楽しみにしていました!!

お誕生日のお友だちは、この日を心待ちにしていました🎶

インタビューでは、大きな声で発表していました!!

お友だちからの質問では、好きな物以外にも、今日は好きなお友だちは誰ですか?

という質問が!!

女の子たちは、好きな男の子のお名前を♡

男の子は仲良しのお友だちの名前を教えてくれました!!

1歳大きなお兄さん・お姉さんになったので、頑張りたいことは、

跳び箱を跳べるようになりたい!!逆立ち歩きができるようになりたい!!

と大きな声で教えてくれました!!

頑張って出来るようになろうね♪

今日の誕生会では、もう一つお楽しみが!!

お相撲大会を行いました!!

数日前から、四股名を考えたり!お相撲の練習をしたり!!

お家でお家の方と練習をするお友だちもいました(*^▽^*)

やる気満々な子どもたちは、マラソンや体操の時も、

お相撲勝つために、頑張る!!

といつも以上に頑張って練習していました!

ご飯の時も、たくさん食べて、力をつけるよ!!

とモリモリ食べていました☆

いざ、お相撲大会スタート!!

みんなとても真剣な表情で土俵入り!!

みはって、みはってー!!

はけよーい、のこったー!!

すぐに押されてしまう勝負もありましたが、なかなか決着がつかない戦いも

ありました!

決勝では、特別にまわしと、カツラをかぶって!!

負けて悔しい( ;∀;)と涙するお友だちも!!

今回のお相撲大会のチャンピオンです!!

おめでとう~!!

みんなお相撲が楽しかったようで、またやりたーい!!

と次を楽しみにしているようです(*^▽^*)

また今度やろうね!!

それまでに今日悔しかったお友だちは、力をつけておこうね!

ぜひお家でもお相撲してみてください☆

今日のお相撲大会のトーナメントは、玄関に掲示してありますので、

ぜひご覧ください☆

子どもたちが考えた、面白い四股名もたくさんありますよ!!

また来週、元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

森宮