すっかり秋です🍂

こんにちは!

今日も元気に登園してくれた子どもたち♡

年少さんは朝から、少し一苦労💦

思うようにチャックが閉まらず、苦戦している子どもたちです( ;∀;)

しかし、何とか一人で頑張ろうと、

向きはどうしたらやりやすいかな?

どっちの手で持てば良いかな?と、

子ども達なりに考えながら行っています☆彡

時間はかかりますが、一人で出来るようになってきましたね♪

今日はお外でマラソン(*^^*)

寒さで固まっている体を思い切り動かしました!

マラソン大会も近づいてきているので、

それぞれ腕を大きく振り、足をたくさん動かしてマラソンに励んでいます✨

体も温まったね☺

体操では、色々な技を練習しています🔥

年少さんも、だんだん体が柔らかくなってきていますよ‼

ブリッチ歩きが出来る子も増えてきました🎶

年中さんの女の子は、あざらし回転を練習中です(*’▽’)


体が柔らかくないとなかなか難しい技なので、

柔軟からしっかりと行うようにしていますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

明日も頑張ろうねヽ(^o^)丿

沢山動いた後の給食は美味しいね😋♡

大きなハンバーグも大きなお口でパクリ🥄

あっという間に完食をした子ども達でした☆

午後はお外で遊びました!!

葉っぱがついている木の枝を見つけたお友だち!(^^)!

色が黄色になっているΣ(・ω・ノ)ノ!

面白ーい(*^^*)

腕で枝を振ってみると、なんだか鈴を鳴らしているみたい!

と、楽しそうなお友だち✨

どんぐりの帽子を見つけていたお友だちもいました!!

気持ちがいいよ♪と

お友だちが寝転がると、

みんなも真似をしてゴローン☺

外あそびを満喫した子どもたちでした(*^^*)

明日は水曜日!

お弁当の準備をお願いします🎵

明日も元気に幼稚園に来てね!

待っています♡

春希