小さなお客様!

こんにちは(^○^)

今日も朝から元気いっぱい!!

寒さに負けず、元気いっぱいな富岡幼稚園の子ども達☆彡

今日は年少さんのクラスに、小さなお客さんが☆彡

朝の会の時に、幼稚園さんはどんなことをしているのか、

保育園さんが見に来てくれました!!

保育園さんが来ると、年少さんのお兄さん・お姉さんとしてのスイッチがオン!!

カッコいい所を見せたい☆ お手本になる!!

とかっこいい姿勢に!!

11月には、満3歳の小さなお友だちも入園してくるので、

お兄さん・お姉さんとして頑張る!と張り切っている年少さんです♡

体操では、鉄棒にも取り組んでいます!!

鉄棒にぶら下がるだけでなく、前回りや逆上がりにも挑戦!!

少しずつ腕の力やコツがつかめてきたお友だちは、逆上がりが出来るようになったり、

惜しいところまで足が上がるようになってきました!!

水曜日は、お弁当の日!!

みんなお弁当の日が大好きです♡

年少さんは、テーブルをくっつけて、まーるくなって食べました!!

お当番さんのご挨拶も、大きな声で、堂々としてくれます🎵

ハロウィンのお弁当になっているお友だちもいて、

お弁当のふたを開けると、「ハロウィンだよー!!」と

嬉しそうにしていました(*^-^*)

数も数えられるようになってきた年少さん🎶

先生が言った数と同じ数のお友だちと、グループを作るゲームをしました☆

自分達でお友だちとグループを作った後、「いち、にー、さん!!」

と数を数えて確認していました☆

かわいいハロウィン🎃のお菓子をお友だちが持ってきてくれました♡

カボチャや、くも! ガイコツ💀! お化け!

可愛い絵がかいていて、子ども達も大喜び♡

ごちそうさまでした!

ありがとうございます🎵

あと2回寝たら、ハロウィンだよね🎵と数えて楽しみにしています🎵

帰りの会では、年長さんが絵本を読んでくれます!!

今日読んでくれたお友だちは、昨日お家で練習してきてくれました!

一文字、一文字ではなく、文章として、すらすら読めるように

頑張っています☆彡

普段読む時とは違って、反対から字を読むので、より難しく感じるみたいです!

回数を重ねていくうちに、少しずつ上手に読めるようになってきています🎵

ぜひ、お家でも一緒に絵本を読んでみて下さいね(*^▽^*)

森宮