お弁当♪ 嬉しいな♪

こんにちは(*^-^*)

昨日の文化の日の祝日は、楽しく過ごせたでしょうか?

今日は朝から雨が降ったり止んだり、風がとても冷たかったですね!!

咳をしているお友だちも増えてきたので、体調管理に気をつけて

過ごしていきましょう!!

朝のお支度★

年少さんも一人で頑張って行っています!!

ジャンバーを着る機会が多くなったので、ハンガーにかけたり、

チャックを閉めたりと、朝のお仕事も増えましたが、

一生懸命やっています!

できなかったチャックが出来るようになったよ☆彡

と嬉しそうに教えてくれるお友だちも♡

お支度を終えると、早速みんなで楽しく遊びます♪

男の子たちは、ブロックや積み木!!

女の子達は、なぞなぞ遊びや、迷路やミッケに夢中です♪

寒くなってきたので、よーく体が温まるように、

柔軟や準備運動をしっかり行います☆彡

少しずつできる時間が長くなってきた、三転倒立!!

床で100秒出来るようになったお友だちは、

跳び箱の上で挑戦です!

できるかな? ドキドキするな(≧▽≦)

怖いかな?とやる前は、ドキドキ、ワクワク!

でも、一度できると、「できたー!!」「楽しい(*^▽^*)」

と練習に取り組んでいました!

凄いことをやっているお友だちの姿を見て、

他のお友だちも、頑張る!と刺激を受けていました☆

今日は水曜日!お弁当の日でしたね♡

お弁当の時間はまだー??とお弁当を朝から楽しみにしていました♪

いざお弁当の時間になると、「今日のお弁当はなにかなぁ?」と

ルンルンです♪

いつもよりもお弁当を準備する時間が、とても早かったです☆

初めてのお弁当のお友だち♡

可愛いお弁当をとても喜んでいましたよ♡

みんなパクパク食べて、あっという間に完食です☆彡

美味しかったね(*^▽^*) ごちそうさまでした!!

明日は、天気が良かったらマラソン大会を行います!!

毎日、コツコツと頑張って取り組んでいたマラソンを

みんなで競争をします!!

みんな最後まで走り切れるよう!頑張ろうね☆彡

今日は早く寝て、明日はスタミナがつくように、朝ご飯をしっかり

食べてきてね!!

森宮