楽しみにしていましたが・・・

こんにちは(*^▽^*)

今日は楽しみにしてたマラソン大会!のはずでしたが、

朝から雨が降ったり、止んだりとあいにくのお天気で、

走る予定の道がぐちゃぐちゃだったりしたので、延期となりました。

明日、天気が良かったら行いたいと思っています!!

楽しみにしていた子ども達でしたが、練習できる日が1日

増えたから、明日のために練習を頑張ろう!とお話すると、

頑張って走るぞー!!と特に今日のマラソンは気合が入っていました☆彡

幼稚園に入園したばかりの満3歳のお友だちも、いろんなことに挑戦していますよ!

おイスに静かに座って、黙々とぬりえ♡

見本を見ながら、上手に塗ることができています♪

絵を見ながら、ひらがなのお勉強も☆彡

そんな小さなお友だちの頑張っている姿を見て、

お兄さん・お姉さんたちも負けていられない!

と頑張っています☆彡

年少さんのピアニカ!!

曲を弾けるようになり、よりピアニカの時間が大好きになっています!

弾けるよー♪と嬉しそうに、何度も何度も演奏してくれます!

年中さんも、年長さんの真似っこをして、立ってピアニカを演奏できるように

初めてチャレンジしてみました☆彡

弾き終わったとは、「できた!!(^○^)」と嬉しそう🎶

もっともっと大きな音で演奏できるように、練習していこうね(*^▽^*)

たくさん頑張ったので、お腹がペコペコ・・・・・

大きなお口でパクッ!!食欲旺盛で、たくさんおかわりをしていました☆彡

午後は、みんなで体育館で遊びました!!

年少さんのお世話などを率先して行ってくれる年長さん♪

そんな年長さんの事がみんな大好きです♡

今日も体育館で、たくさん一緒に遊んでもらって、とても嬉しそうにしていました☆

体育館で遊ぶとき、鉄棒も人気です☆彡

ぶ~らん!ぶ~らん!とぶら下がってみたり♪

逆上がりの練習をしたり♪

鉄棒が大好きです♡

帰りの会でお歌がとっても上手に歌えた年少さん♪

おててに素敵なスタンプを押してもらって、

嬉しそうにみんなに見せていました☆彡

明日は晴れるといいね!!

晴れることをお祈りしようね♪

明日も元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

森宮