マラソン大会!

こんにちは!

今日の朝もとても寒く、マラソン大会ができるか

心配でしたが、、、

子ども達の思いが届いたのか

しばらくすると太陽が出てきました☀

今日こそはマラソン大会が出来そうだね♪

と、張り切っていた子ども達☺

走るのをとっても楽しみにしていたようです!!!

今日は朝の会を合同で行いました☆彡

年少さんは、年中・長さんの大きな歌声に圧倒されながらも

負けずに頑張っていました(^^♪

仲良くお当番も★

マラソン大会での注意事項や最後まで諦めずに頑張る!という事を

お約束し、みんなでコースへ出発!!!!

コースについて、最初に走ったのはなんと

保育園さん(*^▽^*)

毎朝、年少さんと一緒にマラソンを頑張っていたので、

保育園さんも参加しましたよ♪

保育園さんが走り出すと、みんな大きな声で応援を始めました✨

新しいお友だちも、保育園さんとスタート!

保育園さんの走りを見て、より一層のやる気が出てきたようです!(^^)!

保育園さんが終わり、次は年少さんがスタートしました!

スタート前から早く走りたい🎶とお話してくれていた年少さん。

とびきりの笑顔でスタートしましたよ♡

練習のように腕を大きく振り、足を沢山動かして走りました(#^^#)

途中で転んでも、泣かずに最後まで走り切ることができました☘

4月からコツコツ頑張ってきたマラソンの成果を

十分に発揮できていたようです(*’▽’)

次にスタートしたのは年中さんです!

年少さんよりも長い距離を走りましたよ♪

走るのが大好きな年中さん!

一人ひとり一生懸命にゴールを目指しました(*^^*)

走りにくい道も、笑顔で頑張っていましたよ🎶

ゴールが近くなると、年少さんや年長さんの応援の声が聞こえ、

最後のパワーを出し切ることができましたね!!

年長さんの「あと少しだよ!頑張って」の声で安心したのか、

最後には笑顔になるお友だちもいました☺

ゴールすると、なんだかすっきりした顔になっていましたよ♡

最後まで良く頑張りました☻

さあ、最後にスタートしたのは年長さんです!

今までたくさん練習してきたことを出し切れるよう、

気合が入っていましたよ!!

ずーっと楽しみにしていた年長さん!!

年中さんの倍の距離を走りました!

途中で疲れても諦めません!(^^)!

自分で走るペースを考えながら走ることが出来ていました🎶

さすがの年長さん。

とても安定した走りを見せてくれました✨

まだまだ走れそうなお友だちもいましたよ♥

最後まで、よく頑張りました!!

全員が無事にゴールをしたので、体育館で表彰式を行いました(^^♪


お話を聞く姿勢も上手になってきましたね★

結果発表に緊張しながらも、

お名前を呼ばれたお友だちは

嬉しそうな表情を浮かべていました♬

1位になったお友だちには、園長先生から

トロフィーのプレゼントがありました!!!

2.3位になったお友だちは、メダルを貰いました(^^♪

年少さんの1~3位のお友だち♡


初めての表彰式で、ドキドキでしたが、

園長先生に沢山褒められ、ニコニコになりました☻

年中さんの1~3位のお友だち♡

年長さんの1~3位のお友だち♡

入賞したお友だち、おめでとうございます✨

みんな頑張ったので、園長先生からご褒美を頂きました😊

よく頑張りました!(^^)!

今日は沢山頑張ったので、終わった後は楽しい遊びの時間♡

楽しくサッカーをしたり、

仲の良いお友だちと過ごしたり、、、

最後まで元気いっぱいの子ども達でした(*’▽’)

今日はたくさん体を動かして

疲れたと思ので、明日と明後日ゆっくり体を休めて下さい♪

また月曜日元気に来て下さい!待っています☻

春希