今週もスタート!

今週も元気にスタートしました!!

週末はいろんなことをして過ごしたみたいで、

朝登園すると、早速楽しかったお話をたくさん聞かせてくれました☆彡

金曜日には、マラソン大会があり賞状を持って帰ったので、

お家の方々から、たくさん「頑張ったね!」「すごいね!」って言われたんだよ!

と嬉しそうな子どもたちでした♡

今日は雨が降ったり、止んだり・・・風も冷たい一日でしたね・・・・。

時々お日様が顔を出しましたがすぐに隠れてしまい、

楽しみにしていたお外にも残念ながらいけませんでした(*_*)

今週は、雪の予報も出ているみたいです・・・。

あっという間に冬ですね!!

室内での活動が多くなりますが、子どもたちは元気いっぱい!!

ワークでは、いい姿勢で取り組むよう意識して★

ワークの字もとってもきれいなお友だちが増えてきました!

手を挙げる時は、まっすぐピンと!!

姿勢が良いと、見ている人も気持ちが良くなりますね♡

給食の時のご挨拶も、お当番さんの掛け声で、一度でピシっと

良い姿勢になります☆彡

ピアニカでは、年少さんのお部屋から、上手なきらきら星のお歌が(^^♪

弾けるようになり、自信もついてきて、ピアニカの音も大きくなったように感じます!

テーブルのお掃除や片付けを率先して手伝ってくれる年長さん!

隅々まで、きれいにお掃除してくれます☆彡

午後は、体育館やお部屋で楽しく過ごしました🎶

みんなのやりたいリクエストが多かった、ハンカチ落とし!!

今日は体育館だったので、いつもより円も大きかったので、

なかなか捕まらなかったです!!

手遊びや、手話もして、室内で、楽しく過ごしました!

今週は寒い日が続くようなので、体調に気をつけて

過ごしていきましょう!!

森宮