久しぶりの外あそび!!

こんにちは!

今日も風が冷たく、寒い一日でしたね💦

寒い中でも頑張っている子どもたちです!!

朝からトイレのスリッパを揃えてくれていたお友だち✨

最近では、スリッパがバラバラなことに気付いて

綺麗に並べてくれている子が多くなってきました!(^^)!

一人ひとりが気付いて揃えられると良いですね♪

年少さんのお部屋では、大きな画用紙にペタペタ、、、

どうやら手形を押していたようです👐♡

お友だちと手の大きさを比べてみたり、、、

お友だちの手に絵の具を塗ってみたり、、、

お友だちと楽しみながら取り組んでいましたよ♡

体操では、体をよく温めてから行っています!!

アザラシ回転や前方回転、鉄棒など

それぞれの目標の技の練習を頑張っています☆彡

そんな中でも跳び箱は一番、目に見えて目標達成が出来るため、

「今日は〇段を跳べるように頑張る!!」

とやる気を見せている子どもたちです★

今日はなんと、12段を跳べたお友だちも居ました✨

跳べた瞬間、お友だちからは大きな拍手が!!👏

自分でも驚いていたようですよ😊

自分の身長よりも高い跳び箱を跳ぶお兄さんの姿に、

年少・年中さんは刺激を受けているようでした(*’▽’)

新しいお友だちもコツコツ頑張っていますよ🏁

クレヨンの持ち方や姿勢を真似しながら

楽しく塗り絵を行いました🎶

給食も毎日の楽しみな時間の一つです!

お友だちと仲良く会話をしながら、

楽しいご飯の時間を過ごしています☻

お弁当のお友だちも毎日楽しみにしているようです🎶

お友だちにすごいね✨と言われてとっても嬉しそうなお友だちです(#^^#)

午後は少し天気が良くなってきたので

昨日から行きたかったお外に行きました☆彡

滑り台をしたり、サッカーをしたり。

思い切り体を動かせるお外はやっぱり楽しいね♪

明日もお外にいけるといいね😊

帰りの会では、元気に手話や歌の練習をしている二組さん!

歌が大好きなので、あっという間に覚えられたね(*´▽`*)

一組さんは、人数より少ない椅子に全員で座ることに挑戦🔥

お友だちと相談しながら、どうすればみんなが座れるか考えました!

話しているうちに、お友だちとくっついたらいいんだ!

とひらめき、最後には全員で座ることが出来ました🎶

仲良く座れて、嬉しそうな一組さんでした!

今日も一日、元気いっぱいな子どもたちでした(*^^*)

明日も元気に幼稚園に来てね♪

春希