誰が長くできるかな?

こんにちは(*^▽^*)

朝ふとお山の頂上の方を見てみると、雪降ったのか

白くなってましたね!!

もうすぐ雪が降ってくるよー!とお話すると、

雪だるまを作りたい!ソリをしたい!!と楽しみにしている子どもたち☆彡

今年は雪遊びができるといいね♪

マラソンの時間、少し寒かったですが太陽が出てきていて、

お外で走りたーい!とのリクエストで、短めにお外でマラソンをしました!

全然寒くないよー!!と元気な子どもたち!!

走り終わってお部屋に入ると、体も温まったので、ポカポカ🌞

朝登園した時は、ママと離れるのが寂しくなってしまったお友だちも、

お部屋に入って、お友だちや先生に会うと、ニコニコ笑顔(*^▽^*)

しばらくして落ち着くと、自分で頑張ってお支度をしています☆彡

お支度が終わったら、早速遊びの時間!!

ケーキができましたよ~♡ 美味しいですか~?!

と女の子達はお姫様になったり、おままごとで(^^♪

男の子は、積み木やブロックで剣や、車を作ったり、迷路を作ったり!

組み合わせによって、いろんな物ができ上がります!

今日の体操では、三転倒立と、逆立ち歩きでみんなどのくらいできるのか

競争をしてみました!

お友だちと競争をすることで、いつもよりやる気スイッチが入って、

できるようになるお友だちも☆彡

お友だちのやっている姿を見ることで、どうしたら上手にできるのか、

お友だちはどんな風にやっているのか、見るのも大切な時間ですね!

今日、初めて、体育館の端から端まで逆立ち歩きができたお友だち☆彡

自分でも、長い距離を歩けたことにビックリしていました!

今日はお弁当の日!!

今日のお弁当はね~♪と準備をするときからルンルン(^^♪

パンダや、トトロ♡ 大好きなキャラクターがいっぱい

お弁当の中に隠れていて、みんな見つけると大喜び♡

お弁当は、いつもよりあっという間にピカピカです☆

今日も美味しいお弁当ありがとうございました!!

森宮