サンタさん気分♬

こんにちは!

ハロウィンが終わったと思ったら、

あっという間にクリスマスの時期です❄

本格的に寒くなってきているので、体調管理には気をつけていきたいですね😊

幼稚園や保育園の玄関に、早速クリスマスの飾り付けをしました🎄

サンタさんは来るかな?

サンタさんに会うにはお利口さんにしていなくちゃ!と、

朝からサンタさんの話題で大盛り上がりでした♡

そして今日はパン給食の日!

パンを楽しみに今日も一日元気いっぱいに頑張りました😊

新しいお友だちは、塗り絵に挑戦しています🔥

ただ塗るだけではなく、色の見本を見て、同じ色を探しながら塗っていますよ!

上手に塗れたお友だち♡

ピアニカにも興味津々です!!

お友だちのピアニカに合わせて、お歌を歌っていました🎶

お友だちも自分の演奏で歌を歌ってくれていることが嬉しいようで、

どちらも素敵な笑顔を見せてくれました♡

年少さんのやる気もどんどん上がっていますよ♪

お腹が空いていた子ども達!

今日のパンは、あんこホイップパンでした✨

パンを食べると、お口のまわりはホイップでいっぱい(*^^*)

何だかサンタさんのおひげみたい!

それを見たお友だちも次々とサンタさんに変身☆ミ

二組さんのお部屋には、早めのサンタクロースさんがたくさん来てくれたようです♪

美味しかったね😋

一組さんは今日も画用紙にペタペタ、、、

カラフルな手形が沢山集まってきました♡

石鹸で手を洗うと、綺麗な色になったよ!

と教えてくれました😊

お友達の手に絵の具を塗るのも一つの楽しみです♪

はみ出さないように一生懸命に塗っていましたよ★

水汲みのお手伝いをしてくれた友達もいました!!

ありがとう(*’▽’)

二組さんは元気に外遊び!

寒い中でも、好きな遊びを思いきり楽しんだ子供たちでした!

明日は金曜日ですね!

元気に来てくれるのを待っています💛

春希