元気にまた火曜日★

こんにちは!

あっという間に金曜日ですね💦

今日も元気に登園してくれた子どもたち。

朝に、二組さんのお部屋を覗いてみると、

可愛らしいビーズを繋げていました♡

自分好みにアレンジして、お店屋さんの気分を味わっていた子ども達です🎶

年少さんのワークは、日に日に集中できる時間が長くなってきました(*´▽`*)

特に、数字のワークは楽しいようで、新しいページに進むのを

楽しみにしながら行っていますよ✨

「いーち、にーい」と書き順を口に出しながら、覚えています!

仮名文字のワークでは、次々とカタカナに入ってきていますよ☆

今までより難しい、とめやはらいにも挑戦🔥

難しいよ~と苦戦しながらも頑張っています😊

新しいお友だちも椅子に座り、集中して取り組んでいます!!

今日はりんごを見本を見ながら描いてみました!!

色や形をよく観察して、可愛いりんごが完成(^^♪

少しずつ、塗り絵やお絵かきの楽しさが分かってきたようです(*^^*)

三転倒立の練習!!!

三転倒立もお友だちと切磋琢磨しながら頑張りを見せています☆

昨日より今日!今日より明日!

長くできるように、工夫しながらの練習😊

中には、「お家でも練習したよ!」と教えてくれる子もいます🎵

目標達成できるようにまた頑張ろうね♡

沢山動いて、汗をかく子もいました😊

お腹もペコペコだね!

今日は大人気のハンバーグとスパゲッティでした😋

おかわりもして、大満足の子ども達♡

ご飯の後はお外や体育館で過ごしました!

綺麗だよ!!!とタンポポをプレゼントしてくれたお友だち(^^♪

体育館では大きなブロックに乗ってゆらゆら、、、

僕もやりたいー!揺らしてあげるよ!と大人気でした☻

ブロックの向きを変えて、滑り台を作っていたお友だちもいました♬

高い所に登り、ジャンプを楽しんだり、、

輪になってステップしたり(^^♪

それぞれの遊びを楽しんだ子どもたちでした!

今日から三連休ですね!

子ども達も「ブロックで遊ぶんだ♪」「お友だちのお家に行くんだ♪」

と、楽しみにしているようでした(*’▽’)

楽しい休日をお過ごしください!!

また火曜日、元気な姿をみせてね☆

春希