寒ーい💦

こんにちは!

今日も元気に登園して来てくれた子どもたち♡

朝のお部屋では、「寒ーい」と言ってお友だちと

ぴったりくっつく姿がありました😊!



お友だちが暖かい事に気付き、次々とお友だちを見つけくっついていた子ども達でした✨

新しいお友だちも、お皿の上に好きな食べ物を書いて楽しみました!(^^)!

色や形はどうかな?と考えながら行えていたようです!!!

数字のワークでは、目標だった「10」のページに入れたお友だちも居ましたよ♪

みんなにすごいね‼と言われ、ちょっぴり恥ずかしそうにしていました☆

逆上がりの練習!

手の向きを確認しながら、勢いをつけてジャンプします!

腕の力が必要になるので、腕を曲げてぶら下がる練習もしています😊

少しずつコツを掴んできたようで、以前よりも足が上がるようになってきました(^^♪

とても意欲的な姿を見せてくれている子どもたちです✨

クリスマスに向けての製作が始まりましたよ!!

絵の具を手に塗って画用紙にペタッ!

くすぐったかった子もいるみたいで笑いをこらえる様子もありました(^^*)

赤と白と肌色の絵の具で何ができるかな?

完成が楽しみですね(´▽`)

今日のお弁当は何だろう!と朝から楽しみにしていた子ども達!

お弁当箱を開けると、、、、

すごーーーーーい☆ミとお友だちが集まってきました!

覗いてみると、みんなが大好きな新幹線のお弁当でしたよ☆

自分のお弁当も気になり次々にふたを開ける姿がありました🎶

大好きな鬼滅の刃のお弁当箱の子も!!!

みんなそれぞれに、大好きなお弁当を味わっていました☻

今日も美味しいお弁当をありがとうございました♡

帰りの会では、お歌を上手に歌ってくれています🎵

お友だちの真似っこをしてお歌の姿勢も覚えてきました!

二組さんでは、園長先生に貰った絵本を早速年長さんが読み聞かせてくれました✨

面白い絵本だったようで、途中でクスっと笑い声も聞こえてきましたよ(*´▽`*)

読んでくれた年長さん、ありがとう!

少しずつすらすら読めるようになってきている年長さんです!!

明日はどんな絵本を見れるかな?

楽しみにしていようね!!!

春希