製作したよ☆

こんにちは(*^▽^*)

毎日順番に回っているお当番さん☆彡

次は誰かなぁ? 自分の番はいつかなぁ?と楽しみに待っている

お友だち♡

今日の年少さんのお当番さん!!

年少さんのお当番さんは、とても大きな声でしてくれて、

毎日隣のお部屋まではっきり聞こえるくらい、大きな声で

堂々とお当番さんをしてくれます☆彡

年中・長さんは、今日の頑張りたいことを発表するときに、

体操・ワーク、ピアニカだけでなく、「体操の逆立ち歩き○○歩頑張ります!」

「数字のワークを〇ページ頑張ります!」「ピアニカで○○を弾けるように頑張ります!」

などと、具体的に頑張りたいことを発表してくれます!!

今日は製作をしましたよ☆彡

年少さんは、好きな色の折り紙を使って!

先生のお話をよく聞いて、上手に折ることが出来ていましたよ!!

年中・長さんは・・・・♡

先生のお手本をよく見ながら!!

しっかりアイロンをかけて、おりすじを上手につけれるようになりました☆

端と端もしっかり合わせて折れるようになってきて、

出来上がりがとてもきれいになってきました!!

上手にでき上がったものをみんなと見せ合いっこ♡

クリスマスの製作をしていると、気分もウキウキ🎵

サンタさん来るかな~??

と話題もクリスマスの話題で盛り上がります!!

今日はパンの日🍞

パンはみんなが大好きです♡

今日はお友だちからりんごを頂いたので、

デザートに頂きました!!ありがとうございます!!

ごちそうさまでした🎵

りんご狩りしてきたんだよ♪

と自分ではしごに登って、りんごを収穫したお話をしてくれました!!

蜜がたっぷり入って、とっても甘いりんごだったね♡

甘ーいりんごに、みんな大喜びでした🎵

森宮