一週間頑張りました☆彡

こんにちは(*´▽`*)

今日は金曜日ですね♪

朝は「明日はお休みだね~!」とお友達と会話をし、

休日を楽しみにしている様子がありました☻

年少さんのワークでは、次々と難しいカタカナに入ってきています✨

ただ線を描くのではなく、書き順や止め・はらい等

細かい事にも気を付けながら取り組んでいます!(^^)!

進めて行くうちに、自分でも上手に書けた事が分かってきたようで、

ここ上手にできたよ♪と笑顔で見せてくれる場面もあります☆

姿勢も自分で気にしながら取り組めている年少さんです✨

ピアニカもどんどん上達しています(^^)/

年長さんが挑戦中の難しい曲も、

お歌がドレミで歌えるようになり、ピアニカでも上手に弾けるようになってきました🎵

年少さんや年中さんも、年長さんのピアニカに合わせて

曲を口ずさんでいましたよ!!

年少さんは、お手本のお友だちの真似をしてドレミ体操を行いました♡

小さいお友だちも、お兄さんお姉さんの真似っこをして

同じところをタッチ!

お手本のお友達は、みんなに上手だね!と拍手をもらい

嬉しそうにしていました☺

今日も大好きな製作をしました🎄

二組さんは、昨日作ったツリーを画用紙に貼り、

周りに雪を降らせたりプレゼントを描いたり♡

サンタさんにお願い事を書いていたお友だちも🎶

それぞれ思いのままに可愛らしく書いていました(*^^*)

雪だけでも、一人ひとりの個性が出ていて、面白かったですよ!

年少さんも紙皿を使って、ツリーの製作をしました!!

お話をよーく聞いて、丁寧に取り組みました♡

まずはクレヨンを使ってツリーをかきかき、、、

ツリーに飾りつけもしました☆彡

完成したら次は絵の具でツリーを緑色に塗りました!

自分の番が来るのをまだかまだかと待っていた子ども達。

絵の具も少しずつ慣れてきて、みんなとっても上手に塗れていました(≧▽≦)

完成が楽しみだね♪

来週も寒い日が続くと思いますので

体調管理に気をつけて、良い週末をお過ごしください(#^^#)

春希