バランス☆

デフォルト画像

こんにちは(*’▽’)

今日は小雨が降ったり、止んだりの一日・・・・

寒くなりましたね^_^;

今日も元気いっぱい登園してくれました!!

年少さんのお友達は、「塗り絵したいなあ!」「絵の具する?」と

朝から製作をしたーい!!と楽しみに登園してくれます☆彡

年中・長さんは、今練習している手話の歌を口ずさんでいるときが

多くなってきました🎶 音楽をかけると、自然と手が動いています!

今週もワークに集中して取り組みます!!

どんどん進むにつれて、少しずつ難しくなってくるワーク!!

難しいな~・・・・と苦戦をすることもあり、何回も繰り返し読んだり、

書き直ししたり・・・・と一生懸命!!

やっと○をもらえると、「やったー!!」と嬉しそう(^○^)

今日は寒かったので、体操前にいつもよりしっかり柔軟をしました!

体が柔らかくなってきたお友だちが多くなってきたので、

できるかな~?!とY字バランスに挑戦!!

足がなかなか上がらなかったり、足は上がっても、バランスを取って

ストップをしていることが難しかったりと、苦戦していました!!

上手にバランスを取れるようにと、目をつぶって片足で立つ練習!

目を開けるとすぐにできますが、目をつぶるとすごく難しくなります☆彡

目をつぶったら、ふらふらしないように集中するんだよ!と伝えると、

2回目はコツを掴んで1回目よりも長くできていました☆彡

それぞれ今頑張っていることに分かれて、練習!!

こちらは、立った状態からブリッチができるように

壁を使って練習☆彡

違うところでは、ブリッチ回転の練習☆彡

台がなくても、くるんと回れるようになるまで、もう少しです!

逆立ち歩きでは、日々歩ける歩数が増えて行っています!

体育館の端から端まで歩けるようになったお友だちは、

ブリッチからや三転倒立からの逆立ち!階段逆立ちに挑戦しています!

早く歩けるようになりたい!!とお部屋の中でも、練習する姿が多くなってきました!

年少さんのお当番さんがやってくれる、ドレミ体操も、

堂々とやってくれています☆彡

午後は、みんなで楽しく遊んで過ごしました☆彡

キャー!!逃げろー!!

捕まえた🎵と鬼ごっこは、お外でも体育館でも人気です🎶

たくさん笑って、たくさん走って、楽しく過ごしました!!

明日からは12月!!

みんなが楽しみにしているクリスマスですね!!

今週はおもちつきもあるので、楽しみですね♪

森宮