サンタさんへ♡

こんにちは!

今日も元気にマラソンからスタートしました✨

園庭が雨で濡れていたため、今日は体育館で行いましたよ!

今日の年少さんは、年長さんと一緒に走ってみました!!

お兄さんお姉さんが早い為、年少さんも頑張るぞ!と気合が入ります🔥

年長さんは、年少さんにぶつからないように注意しながら走ってくれていましたよ😊

ありがとう♪

お部屋では、クリスマス会に向けて、様々な準備をしています!!

一組さんでは、クリスマス会で発表する曲のドレミ体操を、

元気に行ってくれていました✨

曲も全員でまとまって弾けるようになってきています♪

最近では、自分の音だけではなく、

周りのお友だちの音も聞きながら演奏することに挑戦中(^^)/

ピアニカ楽しいね♡とお友達とお話ししている子も!☆彡

二組さんのお部屋では、クリスマスの製作を行っていましたよ🎄

年中さんは、可愛いモールを巻き巻き、、、

好きな色を選び、手先を使ってモールを巻きました!

楽しい!面白い!と沢山の嬉しい声が聞こえてきましたよ♪

年長さんは、サンタさんにお手紙を書いてみました(*^^*)

サンタさんに何をお願いしようかなあ、、、♡

と、お友達との会話は願い事一色に(*’▽’)

文字も自分たちで!!!

少し難しい文字は、お友だち同士で教え合いながら書いていましたよ✨

完成~♪

一生懸命書いた願い事、サンタさんに届くといいね☺

今日の年少さんの体操は、でんぐり返しや鉄棒を行いました★

頭はてっぺんではなく、後ろの方をつくときれいに回れるね!

と、みんなで確認しながら行いました✨

最後の決めポーズも忘れずに♡

鉄棒もやる気いっぱいの子ども達でした☻

またいろいろな事にチャレンジしようね!!

明日はお餅つき大会があります!

エプロンと三角巾、おにぎりのご用意をお願いします♪

春希