待ちに待っていた・・・!

デフォルト画像

こんにちは(≧▽≦)

今朝は、起きたらとても寒くて、外を見ると薄っすら雪が積もっていましたね❄

子ども達も、園庭にうっすらと積もった雪を嬉しそうに

踏みしめていました!

子ども達は雪が降るのをいつになるのか、磐梯山が白くなってきたのを

見ながら楽しみに待っていたので、朝から「雪降ったね♪」

と嬉しそうにしていました!

今週は雪の予報が続いていて、大雪警報が出るくらい雪が降る

予報が出ていますので、登園・降園の際は十分お気を付けください!

かわいいスカートをはいて、「いらっしゃいませ~!!」

種類ごとに、果物を分類して、綺麗に並べたの♪

と八百屋さんごっこ☆彡

今日はお休みのお友だちもなく、全員集合だったので

朝からとても賑やかでした♡

休み明けの月曜日は、久しぶりにお友だちや先生に会うので

いつも以上に元気な子ども達です★

お部屋で過ごす時間が多くなり、お絵かきも人気です★

年中・長さんは、お絵かき帳に計算や、ひらがなを書いてお勉強を

楽しんでいるお友だちも!!

カブトムシや、消防車など、自分が大好きなものを

集中して書いています!

年少さんは、クリスマスの製作!!

キラキラをたくさんつけると、ピカピカ光って素敵だね♪

今日の体操は、、、、、!!


ガンバレー!!と今日も元気いっぱい応援★

床にペタンとくっつくくらい、柔らかい子ども達!!

今日の体操は、できるようになりたいこと、頑張りたいものを自分で

決めて、練習しました!!

練習した後は、どれぐらいできるようになったのか、

みんなの前で発表しましたよ!

お遊戯会の体操発表に向けて、練習も少しずつ発表を意識した練習

を始めていて、かっこいいところを見せたいんだ!

と頑張っています!

明日は雪の予報が出ているので、当園の際は

十分気を付けて、お越しください!

今年はたくさん、雪遊びができるといいね♪

森宮