ハンバーグ大好き♡

こんにちは!❄

朝からとても冷え込み、昨日はパラパラだった雪も、

今日はシンシンと降ってきましたね⛄

子ども達もふわふわな雪に大喜び♪

暖かいブーツや靴を履き、元気に登園してくれましたよ😊

「早く積もらないかな~」

「雪だるま作りたいな~」とこれからを楽しみにしているようでした!!

お外には行けませんが、お部屋での遊びも充実しています☆

二組さんのお部屋では、お絵かきや塗り絵が大人気♡

特に、鬼滅の刃の塗り絵はあっという間に紙が無くなってしまうほどの人気!!!

ペンやクレヨンを使ってキャラクターを上手に再現しています♪

一組さんは、絵本が大好き♡

こわーい絵本や音が出る絵本、飛び出す絵本等

それぞれが大好きな絵本を楽しんでいますよ!(^^)!

明日は楽しみにしていたクリスマス会🎄!

発表に向けてピアニカの練習も張り切って行いました✨

お友だちの音と、ピアノの音をよく聴きながら

みんなで合わせることを意識して頑張っています♪

明日はどんな演奏が聴けるかな?

楽しみだね!!!

ワークもどんどん進んでいます✨

最近では書き順に気を付けたり、書く文字を読んでから行ったりしています!

ページが終わると手をピンと挙げ、格好良く待っています☻

集中して行えましたね♪

今日の給食は、みんなが大好きなハンバーグでした😋

お口のまわりが美味しそうなお友だちが沢山居ましたよ!!

スパゲッティも大人気♡

「おいしい~♪」とあっという間に完食してしまいました★

給食の時間はお友達とゆっくりお話しできる時間でもあるので

お家であった事や最近買ったものの話など、とても盛り上がっています♪

美味しかったね!ごちそうさまでした★

明日はいよいよクリスマス会ですね!!

楽しいクリスマス会にしましょうね✨

春希