☆クリスマス会☆

こんにちは(≧▽≦)

今朝からたくさん雪が降って、幼稚園の園庭も真っ白!!

あっという間に雪が積もりました!!

今日は幼稚園で、少し早いクリスマス会がありました☆彡

この日をずーっと楽しみにしていた子ども達!!

今日のクリスマス会では、ピアニカの演奏会もあり、

この日のために一生懸命練習していました!

ほいくえんさんも一緒に演奏会をして、お互いに見せ合いっこ♪

緊張している様子もありましたが、どの学年も沢山練習したので

とても上手に発表できました♪

年少さんは「きらきら星★」!!

初めてのピアニカ演奏でしたが、堂々と演奏できました!!

年中さんは、「あわてんぼうのサンタクロース🎅」

去年よりも、曲が難しくなり、指づかいも難しくなりましたが、

沢山練習して、大きな音で、上手に演奏できました♪

年長さんは、「赤鼻のトナカイ」!!

四分音符だけではない、少し難しいリズムの曲も上手に弾きこなし、

みんなのお手本となるような姿勢や、演奏を披露してくれました!

みんなの息もバッチリあっていたね!

みんなの上手な演奏がサンタさんにも届いたようで、

今日富岡幼稚園にも、サンタさんが来てくれました!!

シャン シャン シャン シャン♪ と音が聞こえてくると・・・

沢山のプレゼントを持ってきてくれました!!

一人ひとり、サンタさんからプレゼントを貰いました!!

大きな声で、「ありがとう!」も言えました!!

サンタさんからのプレゼント、大切にしてね♪

クリスマス会という事で、パーティーもしましたよ♪

今日は特別に、お菓子や、プリンや、ジュースも♡

自分で作った、パーティー帽子をかぶって、

みんなでいろんなお話をしながらおやつタイム!!

美味しいものをたくさん食べた後は、

みんなでゲームタイム!!

今日はパーソルザパーソルというゲームをしました!!

新聞紙に包まれたプレゼントを、音楽が流れている間、回します!

音楽が止まった時に、持っていた人がプレゼントを貰えます☆彡

新聞紙をビリビリ破ると・・・プレゼントが!!

みんな出てくるまで何が出てくるか分からないので、

どきどきしながら開けていました!!

みんなぞれぞれ、素敵なプレゼントがもらえて良かったね!!

今日はお弁当の日!!

お弁当も、クリスマスのお弁当のお友だちがたくさんいました!!

サンタさんや、クリスマスツリー!雪だるまの可愛いお弁当に

みんな大喜びでした!!

お友だちのお家から、可愛いクリスマスのグミもいただきました!!

ありがとうございます!!

今日は一日、楽しい事ばかりだったね♪

お家でもらったおプレゼントで遊びながら、

今日のお話をみんなでしてみてね♪

クリスマスの製作を今日、持ち帰りました☆

みんな素敵にできたので、お家で飾ってください!

明日は大掃除があります!!

みんなで幼稚園をピカピカにしようね★

雪も積もってきたので、登園・降園の際お気を付けください!

森宮