大掃除の日!

こんにちは!

今日は大掃除の日✨

二学期に沢山お世話になったお部屋や体育館を、

お友達と協力しながらお掃除しました☆彡

窓ふき部隊(*^^*)

お部屋の窓や廊下の窓を綺麗に拭いてくれました♪

高い所は椅子を使って、上の方までしっかりとピカピカにしてくれていましたよ!

拭いてみるとこんなに汚れていたんだ!と驚く様子もありました(*’▽’)

綺麗になった窓を見て、お友だちは触ったら汚れてしまうね!触らないようにしようね!

と話していました✨

体育館部隊!!!

まずは体育館の床に貼ってあるテープを丁寧にはがしました✨

こんなに長いの!と驚きながらも、テープを上手に丸めて剥がしていました☻

体育館は広いので、沢山のお友だちで雑巾がけ!!

端から端までピカピカになりました★

お部屋部隊!!!

毎日使うロッカーも綺麗に😊

「綺麗になあれ♡」と可愛らしい声と一緒に、一生懸命に拭いてくれていました♪

お友だちと横一列になり、競争しながら雑巾がけをしているお友だちも居ましたよ!

よーいドン✨みんなで楽しみながらのお掃除♪

二組さんのお部屋を覗いてみると、

お友だちとピタッと綺麗に並び、拭き忘れがないように工夫をする姿が!!✨

隅々まで綺麗にしよう!という気持ちが伝わってきましたよ😊

お部屋の床もツルツルになりました♬

水道部隊!!!

石鹸を使ってゴシゴシ、、、

沢山洗っていると、泡がいっぱい出てきて思わずうふふ(*´艸`*)と

笑顔がこぼれていましたよ😊蛇口のまわりや排水口も丁寧に洗ってくれました✨

お部屋や体育館、窓がピカピカになり、子ども達もニコニコに♪

頑張ってお掃除したので、

汚さないように大切に使おうね!とみんなでお約束をしました!!

お掃除の後はみんなでお外に❄

楽しみにしていた雪遊びをしました★

雪でお団子を作ってみたり、、、

お山でソリ滑りをしたり、、、

雪だるまをつっくたり、、、⛄

それぞれ雪遊びを楽しみました♡

明日は終業式があります!!

風邪をひかないように元気に幼稚園に来て下さい♪

春希