今週も元気にスタートです!

こんにちは!

三連休は楽しく過ごせましたでしょうか?

今日から本格的にお遊戯会の練習がスタートしました♡

朝から「セリフ練習してきたよ✨」「覚えてきたよ!」と、やる気いっぱいの声が聞こえてきましたよ😊!

まずはマラソンで体を温めました🎶

お友だちの応援もより一層張り切っていました(*^^*)

ピアニカ!!

お遊戯会で発表する曲をそれぞれ練習しました。

なかには工夫をしながら練習をするお友だちも!!

少し苦手なところはテンポをゆっくりにして、、、

できないところは何度も繰り返して、、、

リズムが分からない時は歌で確認をして、、、

それぞれ一生懸命に練習に励んでいました✨

劇の練習!!

二組さんは、お休み中に練習したセリフをみんなで合わせてみました🎶

マイクに向かって自分のセリフを言ってみます!

上手に言えるお友だちや、セリフを覚えていたお友だちがいましたよ✨

緊張しながらも、最後まで行う事が出来ましたね♪

一組さんも、セリフカードを貰い、

「頑張って練習する!」と、やる気を見せてくれています😊

お家でも練習してみてね♡

ダンス練習!

子どもたちと一緒にじっくりと考えた曲!!

難しい振り付けや隊形移動に少し苦戦気味の子どもたち。

足はどうなっているかな?

体はどんな形かな?と、一つひとつ確認しながら行いました!

素敵なダンスができるといいね♪

沢山頑張った後はお楽しみの給食の時間!

お腹もペコペコでした😋

あっという間に完食🎶美味しかったね☆

体操では、行動をテキパキすること!

お返事をしっかりすること!などを意識しながら行っていますよ😊

今日も元気なお返事を見せてくれました!!

体操が終わると少しでしたが雪遊びも出来ました♡

雪だるまを作ったり、

ソリ滑りをしたり!!

雪が大好きな子どもたちでした❄

明日も元気に遊ぼうね!!!

春希