1,2,3,4!!!

こんにちは!

今日も子ども達は元気に登園してくれました!!!

朝はマラソン✨

時計を見ながら遊び、時間になると

「お片付けの時間だ!!!」と、自然とお片付けが始まります😊

年少さんも少しずつ数字が読めるようになり、お友だち同士で

「10だからお片付けだよね!」などと会話をする姿があります🎵

お部屋が綺麗になり、次はマラソンの準備です!!

体育館に移動をし、気合を入れてスタート!!!

最近は朝がとても冷えるので、これからの活動で怪我をしないようにする為にも

元気いっぱいに走っている子どもたちです★

二組さんは、節分に向けての升作りをしました!

大きな正方形の画用紙を渡されると、

何を作るんだろう、、?と、楽しみな様子♡

作り方をよく見ながら、一つひとつ丁寧に折れていましたよ!

折り進めて行くと、、、

あー!これ分かる!豆まきに使うやつだ!と分かってきました☆彡

年長さんは、自分の事だけではなく、苦戦しているお友だちを見つけるとすぐに近くに行き、優しく教えてあげています😊!さすがですね♪

節分の日も近づいてきて、それぞれどんな鬼を退治したいかも

決まってきたようですよ!!泣き虫鬼、朝起きれない鬼、好き嫌い鬼、、、

当日、元気に豆まきをして色々な鬼さんを退治できるといいね👹

ピアニカ練習🎶

ピアニカでも、流れで行う練習が始まりましたよ!

入場から始まり、音に合わせてお辞儀をしたり、準備をしたり、、、

ピアノの音をよく聞いていないと全員で揃えることが難しくなるので

みんなで集中して音を聞いています!!

練習の時は自分の音だけですが、合わせる時はピアノの音やお友だちのピアニカの音など、沢山の音を聞かなくてはなりません。

隣のお友だちの音も聞きながら上手に演奏ができるようになってきたね!!

ダンスでは場所が分からなくなってしまったお友だちに、優しく教える姿がありました😊

毎日の生活の中で、思いやりや優しい姿を見ることが増えてきています♡

これからもそんな素敵な気持ちを大切にしていきたいですね🎶

体操も全員で!!!という意識を持って頑張っています!

お友だちが技を披露しているときは、「1.2.3.4.…….!!!」と大きな声で数えて😊

お友だちがチャレンジしているときは元気に「頑張れー!」と応援します🎵

自分の番が終わっても、最後まで集中して応援が出来ています!!

お遊戯会に向けての意識が全員で同じ方向に向いてきているのだと感じます。

今日の跳び箱チャレンジでは、12段に挑戦し、もう少しで跳べそうなお友だちも居ました!

お友だちからも明日は跳べそうだね‼と言われ、とっても嬉しそうでしたよ!

毎日たくさんの練習をし、疲れていると思うので、お家ではゆっくり休んでね!!

また明日元気に頑張ろうね!!!

春希