やる気満々です!!

こんにちは☆彡

今日も元気いっぱいに登園してくれた子ども達(*^^*)

お部屋では、寒さに負けずに楽しく遊んでいます!

年少さんのお部屋では、プリンセスごっこや

ブロックが大人気♡

女の子は可愛らしいプリンセスになりきって、お友だちとお出かけ♬

会話や行動もプリンセスらしくおしとやかに♡

男の子はブロックで車や武器を工夫して作っています!!!

数が限られているので、お友だち同士で「かーしーてー!」と伝え合い、

仲良く使う姿が見られます😊

年中さんはお部屋で手話の練習!!!

本番に向けて、細かい所に注意して練習をしています🎵

手を動かす向きや動きを揃える為、隣のお友だちと確認!

こっちが上だよね!右からだよね!と確認し合う姿がありました!(^^)!

揃ってきたら今度は動きを大きくしてみよう!とどんどん課題を見つけ

熱心に練習をしている年中さんです✨

年長さんは、年少・年中さんに見守られながら、

ピアニカの発表をしてみました!!!

立ち方や、弾く姿勢、大きくてきれいな音等、年長さんから沢山学ぶことがあったね♪

とっても上手に演奏できましたよ★

年中さんも大きな音で発表!!!

立って演奏するのは少し難しいですが、ピアニカを真っすぐにし、

ふらふらすることなく演奏が出来ていました✧◝(⁰▿⁰)◜✧

年少さんの劇も、見てもらいましたよ!!

やっぱり少し緊張気味の子ども達(*^^*)

照れながらも、一人ひとり覚えたセリフを言うことが出来ていました!

前に立ったら、みんなに声が聞こえるようにマイクを調節して!

遠くにいるお客さんにも届くように大きな声で!!

沢山の事に気を付けながら練習をしています🎵

もっともっと練習をして、楽しい本番にしようね☆彡

今日のパン給食は鬼さんの顔のメロンパンでした🍞

クリームもたっぷり入って、お顔がクリームでいっぱいになっていましたよ☻

あっという間に平らげてしまいました😋

今日の練習も沢山のやる気を見せてくれた子ども達です!

明日は金曜日!

一週間最後の日、元気に幼稚園に来てね☆彡

春希