雪遊び⛄

こんにちは!

今日は天気が良く、ぽかぽかな一日でしたね(*^^*)

晴れているからお外で雪遊びが出来るかな?と

子ども達も楽しみにしていました!!

朝は暖かいお部屋で楽しく遊んでいます🎵

満三歳のお友だちも、朝の準備が早くなってきました!

出席ノートに貼るシールは、お友だちや先生にここかな?と質問しながら上手に貼っています☺

早く準備ができると、遊ぶ時間も長くなるね☆彡

お遊戯会の練習も頑張りました🌼

今日は金曜日なので、一週間練習したことを思い出しながら行いました!

ダンスも日に日に格好良く、可愛くなってきていますよ♡

決めポーズもしっかり(^^♪

表情も逞しくなってきました!!!!

上手に踊れたので、最後は全員で同じ曲を楽しくダンス✨

お友だちのダンスも毎日見ているので、踊れるようになったね!

踊りが終わると格好良かったよ!可愛かったよ!などと

お友だちを褒め合う姿もありました(*´▽`*)

劇では、昨日練習したように、表情や役の感情も考えながら行いましたよ!

驚いた表情、悲しい表情、おしとやかな表情等、、自分なりに考えた子ども達。

今日はみんなとっても上手で、いろんな表情を見ることが出来ました😊

体操も自分の出番以外の時は、全力で応援💪

大きな声で「頑張れー!」とお友だちを励ましています!!

応援されるともっともっと頑張れるね!!

午後は待ちに待った雪遊び❆

雪が積もっていても天気が安定せず、なかなか外で遊べませんでした💦

久しぶりの雪遊びに子ども達も大喜びです!!

園庭の雪は、子ども達の足が埋まってしまう程たくさん積もっていましたよ⛄

フワフワの雪にジャーンプ!

ゴローンと寝てみるお友だちも(*^^*)

大きなベッドみたい✨と目をキラキラさせていました!(^^)!

園庭にあるお山も、雪でさらに高くなっていました!

ソリで滑ってみると、いつもより早い!!と驚く様子がありましたよ☻

足が抜けない!と雪と格闘をする子もいました(*’▽’)

とっても楽しかったね!大満足の子ども達でした♪

来週も雪遊びが出来るといいね!!!

楽しみにしていようね☆彡

楽しい週末をお過ごしください(*´▽`*)

春希