朝から元気に!!

デフォルト画像

こんにちは(^^♪

今週もスタートしました!

朝からいいお天気☀ 今日は暖かくなる予報が出ていたので、

半そで、半ズボンで登園するお友だちが多かったです!

最近半そででたくさんお外を遊びをしているので、みんな少しずつ

日焼けしてきたように感じます♪

きれいな青空の下、マラソンからスタートです!!

お友だちに「頑張れー!!」と大きな声で応援☆彡

○○くん速いね!!  かっこいいね✨とお友だちのかっこいい姿を見つけている年少さん!

こんな風になりたい!という憧れの気持ちも出てきました♪

年中・長さんは仲良く手をつないで、お散歩へ!

前から天気のいい日に行こうね!と約束していた

ザリガニ・お魚・オタマジャクシ探しに出発です!!

いるかな?と近くの田んぼに水が入ってから、田んぼを覗いて探していました!

今日は近くまで行って探してみましたよ(*^-^*)

今日は残念ながら見つけることができませんでしたが、

バケツや網を持って、探しに行けたことが楽しかったみたいです♪

年少さんは・・・・・💛

泥あそびがしたーい(≧▽≦)!!

ということで、お砂場でどろんこ遊び♪

最近、裸足になって、冷たーい砂の感触を楽しみながら行う

砂遊びにはまっている年少さん☆

お友だちと協力して穴掘り!!

時には喧嘩になることもありますが・・・・、すぐに「ごめんね」と

仲直り♪一緒に協力することで、大きな穴を掘ることができました!

大きな穴が出来たので、お水を入れて、どろんこ遊び♪

たくさん泥だらけになりながら、楽しく遊びました♪

明日からは6月です!

季節の変わり目で、体調の変化に気をつけながら、元気に過ごそうね!!

森宮