2月のお誕生日会★

こんにちは!

昨日のお休みはゆっくり過ごせたでしょうか?

今日は二月生まれさんのお誕生日会がありました✨

自分の誕生会はまだかな?とずーーっと楽しみにしていたお友達!!

朝からニコニコで登園してくれましたよ♡

今より一つお兄さん・お姉さんになるお友達。

格好良く入場してきてくれました🌷

早速インタビューをしてみました!!!

初めてのお誕生日会だったお友達も、堂々と答えてくれました😊


お友達からは、「何のおもちゃが好きですか?」「何色が好きですか?」

「プレゼントは何が欲しいですか?」など沢山の質問が!!!

どの質問にも大きな声で答えることができましたね!!

お友達からは素敵なお歌のプレゼントをしてもらいました🎁

みんなからのお祝い、とっても嬉しかったね♡

最後は全員で記念写真📷!

素敵な笑顔を見せてくれました♪

一つお兄さんお姉さんになるお友達、改めておめでとうございます!!

今日のお楽しみはハンカチ落としを行いました✨

学年ごとに分かれてスタートです!!!

年少さんは初めてのゲームにドキドキ、、、💛

鬼さんに捕まらないで逃げ切れるお友達もいましたよ!!

年中さんは人数が多いので、いつ自分にハンカチが落とされるか

集中して後ろの気配を感じていました(*’▽’)

お友達が気付かないときは、周りのお友達が伝えてくれるという優しい場面もありました✨

年長さんは何度もやったことがあるゲームなので、さらに気合が入っていました!(^^)!

ハンカチを落とされたお友達はすぐ逃げ、いい勝負になっていましたよ☆

またやってみようね!!

給食の時間!

年少さんも、お箸を上手に使って食べられるようになってきました!!

上手につかめたらみんなで見せ合いっこ♪

少しずつ慣れていこうね!!

午後は劇と体操を練習しました(*^^*)

劇の最後には登場人物紹介があり、元気にお返事をしてくれていますよ☆彡

年長さんは最後の見せ場!!ピシッと決まっています😊

体操ではリスバンドを付けて頑張りました💪

より一層のやる気を見せてくれた子どもたちです!!

一週間が終わるたびに、どんどんレベルアップしている子どもたち(^^)/

本番がとても楽しみですね☆彡

来週はリハーサルがあります!!!

体調には十分気を付けて、楽しい週末をお過ごし下さい(*‘∀‘)

春希